Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
111PS
トルク
260Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
164km/h
重量
1555kg
価格
26,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.0 Td4 Adventure · 111 CV (2002-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、一つの時代の記憶です。ランドローバーの不屈の精神を、よりコンパクトで手頃なフォーマットに大胆に取り入れたパイオニアであり、逃避行や遠い地平線への約束を耳元でささやくような車を創り出しました。このTd4アドベンチャーはそのアイデアの集大成であり、旅は目的地と同じくらい重要だと理解する人々にとっての忠実な相棒です。
運転体験
ハンドルを握ることは、別世界へといざなう体験です。高いドライビングポジションは、アスファルトや田舎道での支配感を与えてくれます。111馬力のTd4エンジンは速度記録を目指すのではなく、低回転から押し出すトルクで着実かつ安全に力を伝え、どんな困難からも脱出させてくれます。すべての部品に堅牢さを感じ、永続的な全輪駆動が自信を与え、現代の車が忘れてしまった機械的なつながりを感じることができます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。角張ったフォルム、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そして際立った地上高は冒険を叫んでいます。余分な線や不要な装飾はなく、すべての角度とパネルが機能のために設計されています。後悔なく泥だらけにすることを誘う、堅牢さと能力を呼び起こす、誠実で時代を超越したデザインです。
技術と特徴
このフリーランダーの技術は、その機械的な心臓部にあります。コモンレール噴射式のTd4ディーゼルエンジンは、当時としては性能と燃費のバランスを提供する大きな飛躍でした。その真の技術的な宝石は、ローレンジギアボックスを必要とせずに困難な地形に取り組むことを可能にした独創的なソリューションである常時全輪駆動システムです。それ以外は、今日のデジタルな気晴らしのない純粋な車です。
競合
当時、トヨタRAV4やホンダCR-Vといった、より乗用車に近い運転感覚と伝説的な信頼性を提供する巨人と対峙しました。しかし、フリーランダーは常に少し異なるリーグで戦い、日本のライバルがしばしば匹敵できなかった、よりオフロード志向の魂と全地形対応能力を提供し、英国ブランドの本質を生き続けさせました。
結論
フリーランダーTd4は、2000年代初頭のSUVをはるかに超える存在です。計り知れない個性を持つモダンクラシックです。決められた道から外れる自由、明確な目的を持って作られたマシンの安全性を表しています。ノスタルジックな人々や冒険家のための車であり、本物の運転体験とキロメートルごとの物語の約束を求めて心で行う購入です。




