Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
109PS
トルク
260Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.3s
最高速度
161km/h
重量
1555kg
価格
28,570€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.0 Td4 E CommandShift · 109 CV (2002-2003)
一般的な説明
ランドローバー フリーランダーは単なる車ではなく、プレミアムコンパクトSUVセグメントを定義したパイオニアです。BMW製のTd4ディーゼルエンジンを搭載したこのバージョンは、品質と信頼性において飛躍を遂げ、より堅牢な心臓部とアスファルトと冒険の両方への使命を持つ、真のランドローバーのエッセンスを提供しました。
運転体験
フリーランダーTd4の運転は、支配力と静けさの体験です。高いドライビングポジションは道路のユニークな視点を提供し、109馬力のエンジンは加速は控えめですが、その豊かなトルクのおかげで低回転から力強く押し出します。レース用の車ではなく、常時四輪駆動とCommandShiftオートマチックギアボックスがあらゆる路面で安全性と快適性を提供する方法を感じながら、旅を楽しむための車です。
デザインと美学
そのデザインは象徴的で機能的であり、意図の表明です。四角いライン、広いガラスエリア、そしてテールゲートに取り付けられた紛れもないスペアホイールは、探検の精神を呼び起こします。それは技巧のない正直なデザインであり、見事な品格で年を重ね、比類のない堅牢性と能力を伝え続けています。
技術と特徴
2000年代初頭、その技術はメカニズムにありました。Td4エンジンのコモンレール噴射システム、ヒルディセントコントロール(HDC)、そしてローレンジギアボックスのないインテリジェントな全輪駆動システムがその主な強みでした。タッチスクリーンや現代的なアシスタントは忘れてください。ここでは、技術はオフロード能力とエンジン効率に奉仕する、純粋で明白なエンジニアリングです。
競合
当時、トヨタRAV4やホンダCR-Vのような日本の巨人と対峙しました。これらは伝説的な信頼性とよりアスファルトに焦点を当てたハンドリングを提供しました。しかし、フリーランダーは常に、ランドローバーブランドの威信と、直接の競合他社が匹敵できなかったオフロード能力という、異なる感情的なリーグでプレーしていました。
結論
フリーランダーTd4は情熱的な購入であり、紛れもない魂を持つ車です。日常使用と冒険の間のバランスを提供し、ランドローバーの世界への入り口を表しています。その年式と注意深いメンテナンスの必要性にもかかわらず、そのカリスマ性、時代を超越したデザイン、そして本物の4x4能力は、それを非常に望ましい未来のクラシックにします。




