Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
109PS
トルク
260Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.3s
最高速度
161km/h
重量
1555kg
価格
35,570€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 2.0 Td4 HSE CommandShift · 109 CV (2000-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、冒険を大衆化した大胆なパイオニアです。ランドローバーの伝説的な堅牢性と日常生活に必要な快適性や機敏性を融合させるために生まれ、日常から脱出してキロメートルごとに自由を感じさせてくれる車です。
運転体験
フリーランダーTd4のハンドルを握ることは、コントロールと安全性の体験です。コモンレールディーゼルエンジンの滑らかさとコマンドシフトオートマチックトランスミッションの快適さによって提供される109馬力は、速度記録を目指すのではなく、一定で信頼性の高い推進力を提供することを目的としています。常時四輪駆動のおかげでアスファルトにしっかりと根を下ろし、濡れた路面でも未舗装路でも揺るぎない自信を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくランドローバーであり、直線的なラインと尊敬を抱かせる高いスタンスが特徴です。しかし、兄貴分たちの角を和らげ、親しみやすく多目的なシルエットを生み出しました。インテリアは機能性と視認性の聖域であり、すべての操作系が使いやすさを考慮して設計されています。余分なものよりも探検と耐久性の時代を思い起こさせ、威厳を持って熟成したデザインです。
技術と特徴
当時としては、フリーランダーは装備が充実していました。BMW製のTd4エンジンは、洗練性と効率性において質的な飛躍を意味しました。ローレンジギアボックスはありませんでしたが、その常時四輪駆動システムはほとんどの状況で独創的かつ効果的であり、四輪独立懸架サスペンションはオフロード性能を持つ車としては驚くほど快適な乗り心地を保証しました。
競合
コンパクトSUV市場が発見され始めた頃、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった日本の巨人と対決しました。ライバルが信頼性と都市での実用性を重視する一方、フリーランダーは異なる魂を提供しました。それは、伝説的なブランドの威信と舗装路を超えた真の冒険の約束、他とは一線を画すプレミアムな英国のタッチでした。
結論
フリーランダーは単なるSUV以上の存在です。ランドローバーを一般大衆に近づけた章です。コンクリートジャングルと広大な田園地帯という2つの世界を見事に両立させる、計り知れない個性を持つ車です。今日それを運転することは、革命の起源とつながることであり、探求への欲求を呼び覚まし続ける自動車史の一片です。




