Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
117PS
トルク
160Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
170km/h
重量
1427kg
価格
28,100€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 1.8i S · 117 CV (2000-2003)
一般的な説明
1996年のランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、伝説の始まりです。それは新興市場に対するランドローバーの大胆な答えであり、日常のセダンの快適さと、ブランドを定義する本物のオフロード性能を初めて組み合わせた車両を生み出しました。コンパクトSUVセグメントの道を切り開き、今日でも深い自由と冒険の感覚を呼び起こすパイオニアです。
運転体験
フリーランダー1.8iのハンドルを握ることは、ノスタルジックで本物の体験です。その117馬力は速度記録を求めるものではなく、楽に動くための正直で十分なパワーデリバリーを提供します。常時四輪駆動と5速マニュアルトランスミッションは、あなたを道やトレイルと結びつけ、揺るぎないコントロール感と安心感を伝えます。その高いドライビングポジションは、あなたを世界の王のように感じさせ、アスファルトを支配し、どんな逃避行にも備えさせますが、その燃費は別の時代の遺産であることを思い出させます。
デザインと美学
そのデザインは象徴的であり、意図の表明です。四角く頑丈なライン、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そして十分な高さは「冒険」を叫びます。それは信じられないほどの品格をもって年を重ねた、機能的で気取らないデザインです。頑丈なオフローダーと都会的なシティカーとの完璧なバランスを達成し、今なお人々の目を引き、笑顔を誘う時代を超えた美学を創造しました。
技術と特徴
その技術的な心臓部では、シンプルさと効率性が鼓動しています。タッチスクリーンや現代的な運転支援システムは見つかりませんが、困難な状況で長持ちし、機能するように設計された堅牢なエンジニアリングがあります。その常時四輪駆動システムはクラスで革新的であり、四輪独立懸架サスペンションは、その時代の4x4としては驚くべきオンロード性能を与えました。それは旧来の技術です:機械的で、触れることができ、純粋な運転体験に焦点を当てています。
競合
発売当初、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった日本の巨人と対峙しました。彼らもこの新しい領域を探求していました。しかし、ランドローバーは独自のリーグで戦い、伝説的なブランドの威信とオフロードの伝統をもたらしました。直接の競合他社がしばしば匹敵できなかった、よりプレミアムな雰囲気とオフロード性能を提供し、単なる背の高い車以上のものを求める人々のための選択肢として位置づけられました。
結論
ランドローバー・フリーランダーは90年代のSUV以上のものであり、自動車史の一片です。それは多くの現代の車両で失われた探求と多様性の精神を表しています。それを運転することは感情的な行為であり、よりシンプルで冒険的な時代とのつながりです。それは魂、不完全さ、そして圧倒的な個性を持つ車であり、デジタルの完璧さよりも本物らしさと遺産を重んじる人に理想的です。




