Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
117PS
トルク
160Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
170km/h
重量
1427kg
価格
30,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 1.8i SE · 117 CV (2002-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、冒険の夢を身近なものにした存在です。コンパクトSUVがようやく開花し始めた時代に発売されたこの2002年モデルは、1.8リッターガソリンエンジンを搭載し、伝説的なランドローバーの世界への入り口として、日常使いのための多用途性と不屈の精神を約束しました。
運転体験
フリーランダーのハンドルを握ると、アスファルトであろうと未舗装路であろうと、道との一体感を即座に感じます。その117馬力はスピード記録を狙うのではなく、障害を乗り越えるための一貫した信頼性の高いパワーデリバリーを提供することを目的としています。常時四輪駆動と5速マニュアルトランスミッションは、運転への参加意識を高め、その時代にしては驚くほどの快適さとともに、常識を超えて探検したくなるようなコントロール感と安心感をもたらします。
デザインと美学
そのデザインは、堅牢さと愛嬌の時代を超えたアイコンです。角張ったライン、高い地上高、そしてテールゲートに掛けられた紛れもないスペアタイヤは「冒険」を叫びます。空力的なエレガンスを求める車ではなく、機能性と個性を追求した車です。現代の車ではほとんど伝えられない探検と耐久性へのノスタルジアを呼び起こし、威厳を持って年を重ねる車です。
技術と特徴
フリーランダーのテクノロジーは、デジタルな豪華さではなく、機械的な部分とオフロード性能に焦点を当てています。その心臓部は間接噴射エンジンであり、その魂は常時四輪駆動システムです。両車軸の独立懸架サスペンションは、オフロードの伝統を完全に犠牲にすることなく、オンロードでの快適性を追求した結果です。それは堅牢で、理解しやすく、明確な目的を持って設計された、古き良き時代のテクノロジーです。
競合
全盛期、フリーランダーはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった日本の巨人と競い合いました。これらは信頼性とよりオンロード志向のアプローチでセグメントを定義していました。それらに対し、ランドローバーは名高いエンブレムと、多くの人にとって一段上とされたオフロード性能で対抗しました。それは論理に対する情熱的な選択であり、日本の効率性に対する英国の精神でした。
結論
フリーランダー1.8iは単なるSUVをはるかに超えた、意思表明です。控えめな性能と知られた機械的な脆弱性にもかかわらず、そのカリスマ性と自由の約束で人々を魅了する車です。目的地よりも旅の経験を重んじる人々にとって理想的な相棒であり、冒険はガレージを出た瞬間から始まることを思い出させてくれるモダンクラシックです。




