Especificaciones y análisis del Land Rover Freelander
パワー
117PS
トルク
160Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
170km/h
重量
1427kg
価格
25,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
546 L
59 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Freelander 4x4 Excursion 1.8i E · 117 CV (2002-2003)
一般的な説明
初代ランドローバー・フリーランダーは単なる車ではなく、黄金時代の思い出です。ランドローバーの頑丈さをよりコンパクトで洗練された形で実現できることを示した勇敢なパイオニアであり、比類なきカリスマ性で都市と田舎の両方を征服しました。
運転体験
ハンドルを握ることは、時間を遡る旅です。1.8リッターガソリンエンジンの117馬力は、速度記録を目指すのではなく、誠実で意欲的な走りを提供します。常時四輪駆動は、濡れた路面や未舗装路で絶大な信頼感を与え、カーブを曲がるたびに、冒険を犠牲にすることなく快適性を優先するサスペンションを備えた本物のランドローバーを運転していることを思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは90年代から2000年代初頭の象徴です。四角いけれど親しみやすいフォルム、テールゲートに取り付けられたスペアタイヤ、そして十分な車高により、フリーランダーは冒険と自由のイメージを投影します。古びることなく、時代を超えたクラシックカーの風格をまとい、見るだけで週末の小旅行を思い起こさせます。
技術と特徴
フリーランダーの技術は、スクリーンではなく、その機械的な魂に宿っています。最大の功績は、当時としては魔法のようだったヒルディセントコントロールによって補完された、そのセグメントで革新的だった常時四輪駆動システムです。デジタル接続性よりも機械とのつながりが重要だった時代の、堅牢なシンプルさです。
競合
当時、コンパクトSUVセグメントを定義したトヨタRAV4やホンダCR-Vといった巨人と競合しました。しかし、フリーランダーは常に独自のリーグで戦い、よりオンロード志向の日本のライバルが必ずしも匹敵できなかった、さらなる名声とオフロード性能を提供しました。より血統が良く、カントリーサイドの趣がある選択肢でした。
結論
フリーランダー1.8iは、純粋に感情的な買い物です。その燃費と控えめな性能を、ユニークなキャラクターと引き換えに許してしまう、大きな心と冒険心を持つ車です。ランドローバーの世界への完璧な入り口であり、運転するたびに笑顔になり、どんな道でも可能だと感じさせてくれる未来のクラシックカーです。




