Especificaciones y análisis del Land Rover Defender
パワー
122PS
トルク
360Nm
燃費
10l/100
排出
266g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
132km/h
重量
1889kg
価格
33,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
4 / 3 ドア
- L
60 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Defender 90 SW SE · 122 CV (2010-2011)
一般的な説明
ランドローバー・ディフェンダーは単なる車ではありません。地球上で最も過酷な地形で鍛え上げられたアイコンであり、伝説です。この2007年式ディフェンダー90は、オフローダーの最後の純粋なエッセンスの一つを体現しており、形よりも機能、快適さよりも冒険を優先し、運転者の魂と直接つながる車両です。
運転体験
ディフェンダーのハンドルを握ることは、本能的な体験です。6速マニュアルギアボックスの各シフトは、機械的で意図的な行為です。360Nmの強力なトルクを誇る2.4リッターディーゼルエンジンは、障害物に関係なく、生の正直な力で押し進みます。アスファルト上では騒々しく、リジッドアクスルサスペンションはあらゆる不完全さを感じさせますが、オフロードでは、現代の車両ではほとんど匹敵できない自信と地形との一体感をもたらす、止められない野獣に変身します。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。直線とリベット留めのアルミニウムボディは、美しさではなく、最大限の耐久性と機能性を追求しています。露出したヒンジから2メートルを超える堂々たる高さまで、すべての要素が堅牢性を叫んでいます。内装はスパルタンで、泥や時の試練に耐えるように設計された司令塔であり、すべてのコントロールは賞賛されるためではなく、使用されるためにあります。
技術と特徴
ディフェンダーのテクノロジーは、タッチスクリーンや運転支援システムには見られません。その真の革新は、数十年にわたって完成された機械工学にあります。パーマネントAWD、トランスファーケース、ラダーフレームシャーシがその技術的な武器です。コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備えたエンジンは、当時としては効果的で堅牢なソリューションであり、何よりも極限状況での信頼性を優先していました。
競合
ディフェンダーのユニークなキャラクターのため、直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。ジープ・ラングラーのような車両は、純粋なオフローダーとしての哲学と改造の可能性を共有しています。旧型のトヨタ・ランドクルーザーは信頼性と頑丈さで比較できますが、当時のメルセデス・ベンツGクラスは、より豪華でありながらも、軍事的で堅牢なコンセプトから出発していました。しかし、英国のアイコンのオーラと遺産を持つものはありません。
結論
ランドローバー・ディフェンダー90はタイムマシンであり、与えるものと同じくらい多くを要求する車両です。快適さや洗練を求める人のためのものではありません。それは道具であり、冒険のための忠実な相棒であり、本物の感覚の尽きることのない源です。ディフェンダーを購入することは心の決断であり、目的地がどんなに困難であっても旅を楽しむための口実に過ぎないライフスタイルへのコミットメントです。



