Land Rover Defender 110 SW 5p S · 122 CV (2002-2007)

1990
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Land Rover Defender - Vista 1
Land Rover Defender - Vista 2
Land Rover Defender - Vista 3
Land Rover Defender - Vista 4

Especificaciones y análisis del Land Rover Defender

パワー

122PS

トルク

300Nm

燃費

10.5l/100

排出

299g/km

0-100 km/h

18.8s

最高速度

135km/h

重量

2020kg

価格

31,950

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

8 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

75 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク0 L

詳細分析 Land Rover Defender 110 SW 5p S · 122 CV (2002-2007)

一般的な説明

1990年型ランドローバー ディフェンダー 110 SW 5p Sは、単なる機能を超越し、伝説となった時代を超越したアイコンです。その堅牢な存在感と紛れもないシルエットを持つこのディフェンダーは、単なる車ではなく、原則の表明であり、無限の冒険への招待です。発売以来、探検と耐久性の本質を体現し、他の追随を許さない遺産を築き上げてきました。都会のジャングルであろうと、最も過酷な地形であろうと、あらゆる課題を克服する真の能力を求める人々にとって完璧な相棒です。

運転体験

1990年型ディフェンダーを運転することは、内臓に響くような本物の体験です。2,496cc、122馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、低回転(1950rpm)で300Nmのトルクを発生させ、加速するたびにその力を感じることができます。5速マニュアルトランスミッションは、マシンと直接つながり、完全なコントロールと比類のない堅牢感を提供します。0から100km/hまで18.8秒、最高速度135km/hという加速性能は、スプリンターではありませんが、その真の魅力はオフロード性能にあります。両軸のリジッドアクスルサスペンションは、道路上では硬く感じられるかもしれませんが、アスファルトを離れると揺るぎない味方となり、驚くべき解決力で不規則性を吸収します。アシストなしのウォームギアステアリングは、運転の一部であるという感覚、道路との純粋なつながりを感じさせる努力を必要とします。すべての旅は冒険であり、足元の道路と地形を感じ、他の車では味わえない安心感と支配感を味わう機会です。

デザインと美学

1990年型ランドローバー ディフェンダー 110 SW 5p Sのデザインは、機能性と抵抗力への賛歌です。その四角く角張ったラインは、洗練さを追求するのではなく、実用性と耐久性を追求しています。すべてのパネル、すべてのリベットは、最も過酷な条件に耐えるように設計されています。5ドアのボディと2059mmという堂々たる高さは、紛れもない存在感を与え、そのゆとりのある寸法(全長4599mm、全幅1790mm)は、広々とした多用途な室内空間を約束します。7.5/ R16タイヤと5.5 x 16インチのホイールは、その堅牢な美学を強化するだけでなく、オフロード性能にとっても不可欠です。それは時の試練に耐え、冒険と信頼性の象徴となり、自由とどこへでも行ける能力を呼び起こす美学です。

技術と特徴

1990年型ランドローバー ディフェンダーの技術は、堅牢性と機械的効率に焦点を当てています。その5気筒2496ccディーゼルエンジンは、インジェクターポンプによる直接噴射、ターボ、インタークーラーを搭載しており、当時の構成としては、パワーと効率の最適なバランスを提供していました。常時四輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力の核心であり、あらゆる路面で卓越したグリップを保証します。5速マニュアルトランスミッションは、シンプルながらも信頼性とコントロールの代名詞です。299mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと290mmのリアディスクは、その重量と特性の車両にとって適切な制動能力を提供します。現代の車両の洗練された電子補助装置は欠けていますが、その技術は、最も要求の厳しい環境でも完璧に機能するように設計された、実績のある信頼性の高い機械的原理に基づいています。耐久性と修理可能性を優先する技術であり、このディフェンダーを完全に信頼できる旅の相棒にしています。

競合

当時、1990年型ランドローバー ディフェンダー 110 SW 5p Sは、トヨタ ランドクルーザー70シリーズやメルセデス・ベンツ Gクラスなどのライバルと対峙していました。しかし、ディフェンダーは常に独自のアイデンティティを保ち、オフロード能力への純粋な焦点と紛れもないデザインで際立っていました。他のモデルがより快適さや豪華な装備を提供できたかもしれませんが、ディフェンダーは作業用および冒険用車両としての本質に忠実であり続け、最も困難な課題に対する tirelessな相棒でした。その遺産と不滅の評判は、他のどの車両とも区別され、何よりも真正性と能力を重視する人々にとっての選択肢となっています。

結論

1990年型ランドローバー ディフェンダー 110 SW 5p Sは、単なる車両以上のものです。それは車輪の上の伝説です。その象徴的なデザイン、揺るぎない堅牢性、そして比類のないオフロード能力は、消えることのない足跡を残した自動車工学の傑作です。冒険、信頼性、そして道路と自然との真のつながりを求める人々のための車です。複合燃費10.5 l/100km、CO2排出量299 g/kmにもかかわらず、その価値は耐久性と提供する運転体験にあります。それはあなたを探検し、限界を押し広げ、忘れられない思い出を作るように誘う車両です。1990年型ディフェンダーは単なる交通手段ではありません。それはライフスタイルであり、自由の宣言であり、世代の冒険家を刺激し続ける自動車史の一部への投資です。