Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
95PS
トルク
128Nm
燃費
6.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
175km/h
重量
1055kg
価格
14,828€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
70 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.4 16V Platino · 95 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年のランチア・イプシロンは単なる車ではありません。コンパクトなフォーマットでのイタリアンスタイルの表明です。都市で魅了するために生まれたこの小型ユーティリティビークルは、そのセグメントでは見つけにくかったエレガンスと洗練さで群衆から際立ち、単なる交通手段以上のものを求める人々に「小さな贅沢」体験を提供します。
運転体験
95馬力のエンジンを搭載したイプシロンを運転することは、純粋な形での都市の俊敏性を感じることです。活気に満ちたエネルギッシュな車で、街の通りを駆け抜け、アクセルに軽快に反応するのに最適です。電動パワーステアリングは駐車を子供の遊びにし、サスペンションはスポーティさよりも快適さを優先しますが、落ち着きと安全性の感覚を伝えます。5速マニュアルトランスミッションは、本物の楽しい運転体験とあなたをつなぎます。
デザインと美学
デザインはイプシロンの魂です。その柔らかく丸みを帯びたライン、象徴的なランチアのグリル、そしてツートンカラーのボディワークのオプションは、それを車輪の上の小さな芸術作品にします。内部では、中央の計器類で型を破ります。これは独創的であるだけでなく、空間と対称性の感覚を生み出すディテールです。プラティーノトリムでは、高品質の素材が乗員を洗練された居心地の良い雰囲気に包み込みます。
技術と特徴
その時代において、イプシロンは十分に装備されていました。独創的な中央ダッシュボードを超えて、オートエアコンや高品質のサウンドシステムなど、上位セグメントに典型的な快適機能を提供しました。「シティ」機能を備えた電動パワーステアリングは、低速での操作を大幅に容易にする革新であり、テクノロジーが日常の快適さに役立つことを証明しました。
競合
デザインが評価され始めた市場で、イプシロンは強い個性を持つライバルと対峙しました。ミニクーパーはスタイルと感覚の点で主な競争相手でしたが、よりスポーティな焦点を持っていました。フォルクスワーゲン・ポロやプジョー206のような他のモデルはより実用性を提供しましたが、小さなランチアだけがその紛れもないイタリアの印で提供できる魅力と独占性に欠けていました。
結論
ランチア・イプシロンは純粋に感情的な買い物です。美しさ、特別さ、そして何か違うものを運転する喜びを大切にする人のための車です。最も広々としているわけでも、最も実用的であるわけでもありませんが、そのユニークなキャラクターとイタリアの魅力は、忘れられない相棒になります。それは気まぐれであり、見るたび、運転するたびにあなたの顔に笑顔をもたらす小さな贅沢です。




