Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
95PS
トルク
128Nm
燃費
6.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
175km/h
重量
1055kg
価格
15,548€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
70 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.4 16V Platino DFN · 95 CV (2004-2006)
一般的な説明
2003年のランチア・イプシロンは単なる車ではなく、意思表明です。クローンのような実用車が溢れる中で、この小さなイタリア車はデザインと個性の宝石として際立ち、心と美意識に直接訴えかける日常の贅沢品です。それは4メートル未満に凝縮されたイタリアのエレガンスです。
運転体験
95馬力の1.4エンジンとDFNオートマチックトランスミッションを搭載したイプシロンの運転は、特に街中ではスムーズで楽しい体験です。スピード記録を求めるわけではありませんが、その機敏さは注目に値し、求められれば活気よく反応します。電動パワーステアリングは操作が楽しく、乗り心地はワンランク上の車に乗っているかのような感覚にさせてくれます。あらゆる旅であなたを甘やかし、特別な気分にさせてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインこそが魂です。曲線的で流れるようなライン、象徴的なランチアのグリル、そして高く配置されたリアライトが、紛れもない時代を超えたシルエットを生み出します。室内では、中央に計器類を配したユニークなデザインのダッシュボードや、アルカンターラのような素材の使用が、他の一般的なライバル車とは一線を画すショーを繰り広げます。すべてのディテールから洗練と良質なセンスが漂います。
技術と特徴
当時、イプシロンはそのセグメントの最前線にいました。DFNロボタイズドギアボックス「ドルチェ・ファール・ニエンテ」は、従来のオートマチックの欠点なしにリラックスした運転を可能にしました。さらに、楽な駐車のための「シティ」モードステアリング、オートエアコン、オプションのBoseサウンドシステムといった機能を提供し、真の高級実用車としての地位を確立しました。
競合
その競争相手は大量生産の実用車ではなく、スタイルのアイコンでした。主なライバルは間違いなくMINIで、これもまた心で買う車でした。フォルクスワーゲン・ポロやプジョー206のようなモデルの最上級グレードとも競合しましたが、イプシロンは常に、独占性と純粋なイタリアンデザインという独自のリーグで戦っていました。
結論
ランチア・イプシロンは感情的な選択であり、何よりも美しさと個性を重んじる人のための車です。不完全ではありますが、その魅力は非常に強力で、欠点は簡単に許されてしまいます。それはかつて、そして今もなお、見るたび、運転するたびにあなたを笑顔にする、広大な魂を持つ車、小さな走る芸術作品です。モダンクラシックです。




