Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
80PS
トルク
114Nm
燃費
6l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
165km/h
重量
1050kg
価格
12,624€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
59 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.2 16V Oro · 80 CV (2004-2010)
一般的な説明
2003年のランチア・イプシロンは単なるシティカーではありません。それはイタリアンスタイルの表明であり、コンクリートジャングルで心を掴むためにデザインされた小さな贅沢品です。その生来のエレガンスと独特のキャラクターで、このイプシロンは他とは違うものを求める人々のための洗練されたシックな代替案として提示されました。
運転体験
ハンドルを握ると、その80馬力は活気に満ち、意欲的に感じられ、街中を機敏に動き回るのに最適です。0-100km/h加速が13.2秒というのは紙の上では印象的ではありませんが、その軽量さと適切にギア比が設定された5速マニュアルトランスミッションのおかげで、エネルギッシュなレスポンスが感じられます。電動パワーステアリングは操作を信じられないほど容易にし、都市部のすべての移動を喜びに変えます。急がず、しかし特別なつながりを持って旅を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
デザインはその魂です。滑らかで丸みを帯びたラインと象徴的なランチアのグリルを持つ3ドアボディは、圧倒的な個性を与えます。それは車輪の上の小さな彫刻です。内部では、ダッシュボードの中央に配置されたインストルメントクラスターで大胆さが続きます。これは独創的であるだけでなく、空間と対称性の感覚を生み出すディテールでした。布地から形状に至るまで、すべてのディテールがデザインと良識を息づいています。
技術と特徴
その時代において、イプシロンはインテリジェेंटなソリューションを提供しました。その1.2 16Vエンジンはフィアットグループ内での効率性と信頼性の模範であり、電動パワーステアリングは駐車の際の祝福でした。「Oro」トリムの装備には、すでに主流のライバルより一段上の快適機能が含まれており、ラグジュアリーとテクノロジーがコンパクトなサイズと矛盾しないことを証明していました。
競合
競争の激しい市場で、イプシロンはプレミアム志向の他の小型車と競合しました。直接のライバルは、レトロでスポーティなカードを切った第一世代のミニや、プジョー206やルノー・クリオのようなベストセラーの装備が充実したバージョンでした。しかし、イプシロンは常に純粋なイタリアンスタイルという独自のリーグで戦っていました。
結論
ランチア・イプシロン 1.2 16V Oroは、頭で選ぶ車ではなく、心で選ぶ車です。それは感情的な購入であり、都市に最適なフォーマットのデザインと快適さの避難所です。日常生活における美しさを重んじ、運転が感覚的で美的な体験であり得ることを理解する人々のための車両であり、イタリアのエレガンスを最大限に表現しています。巨大な魂を持つ、小さくても偉大な車です。




