Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
69PS
トルク
180Nm
燃費
4.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.1s
最高速度
165km/h
重量
1120kg
価格
15,848€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.3 JTD Platino · 69 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年のランチア・イプシロンは単なるシティカーではありませんでした。それはエレガンスと気品で都市を征服するためにデザインされた、小さなイタリアの贅沢品であり、スタイルの表明でした。1.3 JTDエンジンを搭載し、魅力的なデザインだけでなく、驚くべき効率性も約束し、ランチアの魂を個性に満ちたコンパクトなフォーマットに凝縮していました。
運転体験
ハンドルを握ると、イプシロンは手袋のように感じられます。非常に低い回転数からトルクを発揮する小型ディーゼルエンジンにより、都市交通において驚くほど機敏で決断力のある車になります。速度記録を目指すのではなく、電動パワーステアリングのおかげで、滑らかで快適、そして非常に簡単な運転を提供します。笑顔になるほどの燃費で、よりリラックスした洗練された方法で街を体験し、旅を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
デザインは、間違いなくその最も強力な名刺です。2003年のイプシロンは、慣習から逃れる柔らかく丸みを帯びたラインを持つ、車輪の上の小さな芸術作品です。クロームグリル、エレガントなヘッドライト、そして非常に個性的な3ドアのシルエットが、紛れもないキャラクターを与えています。内部では、中央に配置されたインストルメントクラスターで大胆さが続きます。これは独創的であるだけでなく、空間と気品の感覚を生み出すソリューションです。
技術と特徴
技術的に、イプシロンはそのサイズの車としては当時先進的なソリューションを組み込んでいる点で際立っていました。車両の心臓部である1.3マルチジェット(JTD)エンジンは、第2世代コモンレール技術の先駆者であり、並外れた性能と効率を提供しました。さらに、操縦を可能な限り簡単にするための「シティ」機能付き電動パワーステアリングなどの快適装備を備え、プラティーノトリムレベルにはしばしばクライメートコントロールや競合他社を凌駕するその他の詳細が含まれていました。
競合
シックなシティカーの王を目指す中で、イプシロンは強力なライバルと対峙しました。主な競争相手は、スポーティさとレトロスタイルを切り札にした新生MINIでした。また、プジョー206やルノー・クリオなどのベストセラーの最上級バージョンや、アウディA2のような革新的な提案とも競合しました。それらに対して、ランチアは紛れもないイタリアのエレガンスと快適さを重視したアプローチで対抗しました。
結論
ランチア・イプシロン 1.3 JTDは、単にA地点からB地点へ移動するための車以上のものでした。それはデザインと気品を重んじる人々のための、車輪のついたファッションアクセサリーであり、感情的な選択でした。都市に最適な車両で、維持費が安く、今日でもなお注目を集める圧倒的な個性を持っています。最速でも最も広々としているわけでもありませんが、間違いなくその世代で最も美しく、魂のこもった一台です。




