Especificaciones y análisis del Lancia Ypsilon
パワー
69PS
トルク
180Nm
燃費
4.6l/100
排出
157g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
165km/h
重量
1120kg
価格
14,884€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
47 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Ypsilon 1.3 JTD Oro DFN · 69 CV (2004-2006)
一般的な説明
2003年のランチア・イプシロンは、イタリアンシックを都会的なフォーマットで具現化した車です。単なる車ではなく、スタイルを主張する存在であり、運転するたびに笑顔にさせてくれる小さな贅沢品です。効率的な1.3 JTDディーゼルエンジンと「Oro」トリムを備えたこのバージョンは、ありきたりなものから逃れ、ユニークで洗練された方法で街を移動する手段を提案しました。
運転体験
ハンドルを握ると、イプシロンは快適さと気品のある雰囲気にあなたを包み込みます。その69馬力はスピード記録を目指すのではなく、非常に低い回転数から得られるトルクのおかげで、都会の交通においてスムーズで的確なレスポンスを提供します。最速ではありませんが、DFNオートマチックギアボックスは渋滞のストレスから解放し、旅を楽しむことを可能にします。機敏で、駐車しやすく、そして何よりも特別だと感じられます。それはあなたを特別な気分にさせ、すべての移動をミラノの通りを少し散歩するような体験に変えてくれる車です。
デザインと美学
デザインこそがその魂です。曲線的で流れるようなライン、大きなクロームグリル、そしてブランドのクラシックモデルを彷彿とさせるシルエットは、小さな走る彫刻のようです。古びることなく、今でも人々の視線を集める車です。内部では、中央に配置された計器類でその大胆さが続きます。これはドライバーの視界を解放し、クリーンでシンメトリーなダッシュボードを作り出します。Oroトリムのすべての素材、すべてのディテールは、エレガンスと良識を醸し出し、実用車の内装というよりはデザインラウンジのようなキャビンを創り出しています。
技術と特徴
当時としては、イプシロンはインテリジェントなソリューションを提供していました。車の心臓部である1.3マルチジェット(JTD)エンジンは、その効率性と低燃費で知られるディーゼルエンジニアリングの小さな宝石でした。「City」機能付きの電動パワーステアリングは、取り回しを驚くほど容易にしました。DFN(ドルチェ・ファール・ニエンテ)ギアボックスは、オートマチックの快適さとマニュアルの効率性を融合させようとする試みであり、当時のこのサイズの車としては洗練された技術でした。
競合
機能的だが没個性的なシティカーで溢れる市場において、イプシオンは独自のリーグで戦っていました。コンセプトとスタイルにおける最も直接的なライバルはMINIでした。MINIもまた、純粋な実用性よりも個性と感覚を優先する車でした。プジョー206やルノー・クリオのようなモデルの上級グレードとも競合しましたが、ランチアは常に、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって比類のない独占性とイタリアンデザインを提供していました。
結論
ランチア・イプシロン 1.3 JTDは、純粋に感情的な買い物です。美しさ、スタイル、そしてユニークなものを運転する感覚を大切にする人のための車です。その実用性は都市での日常生活にはちょうど良いですが、その真の価値は、あなたを良い気分にさせ、日常を楽しい経験に変える能力にあります。それは現代のクラシックであり、慌ただしさと画一性の世界におけるイタリアンエレガンスの避難所です。




