Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
170PS
トルク
226Nm
燃費
12l/100
排出
286g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
215km/h
重量
1865kg
価格
40,605€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.4 20v Emblema CAE · 170 CV (2008)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではなく、高級セダンセグメントにおける王座を取り戻そうとするランチアの大胆な試みであり、意思表明です。2002年に発売されたこの車は、情熱を呼び起こすデザインと崇高に迫る快適性で、ドイツ車の質実剛健さから一線を画しました。それは走る芸術作品であり、優雅さと気品が最優先された時代へとあなたをいざなう魂を持つ車です。
運転体験
テシスの運転はユニークな感覚体験です。主な感覚は、あらゆる不完全さから乗員を隔離するダブルウィッシュボーン式サスペンションのおかげで、アスファルトの上を浮遊しているかのような感覚です。170馬力の5気筒エンジンは、絶対的な快適性を優先するオートマチックトランスミッションと相まって、唐突さなくスムーズかつリニアにパワーを供給します。スポーティな限界を求める車ではなく、ほとんど貴族的ともいえる静けさと洗練された雰囲気の中で旅を楽しむための車です。
デザインと美学
ランチア・テシスのデザインは、その魂であり、最も決定的な特徴です。それは意見を二分するレトロフューチャーな彫刻です。愛するか、理解できないかのどちらかです。クラシックなランチアにインスパイアされた印象的なフロントグリルと、当時としては革新的だったスリムなLEDテールライトが、紛れもないシルエットを生み出しています。インテリアは高級ラウンジであり、木材、レザー、マグネシウムが職人技で見事に組み合わされ、あなたを特別な気分にさせる暖かく包み込むような雰囲気を創り出しています。
技術と特徴
当時としては、テシスは技術のショーケースでした。カラースクリーン、ナビゲーション、そして高忠実度のBoseサウンドシステムを備えた先進的なインフォテインメントシステムを搭載していました。また、路面を読み取ってリアルタイムで減衰力を調整する「スカイフック」アダプティブサスペンションや、直接的な風の流れを避けるための穏やかな拡散機能を持つクライメートコントロールなどの要素も取り入れていました。その技術は、乗員の幸福と快適性を最大化することに完全に焦点を当てていました。
競合
テシスは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったセグメントのドイツの巨人たちと対峙しました。ライバルたちがダイナミックな効率性とより保守的なイメージを打ち出す一方で、ランチアはスタイル、独自性、そして優れた乗り心地に基づいた代替案を提供しました。それは、何も証明する必要がなく、純粋な性能よりも美しさと個性を重んじるドライバーのための選択でした。
結論
ランチア・テシスは商業的には失敗でしたが、スタイルと大胆さの試みとしては大成功でした。当時は理解されなかった車であり、カルトクラシックになる運命にありました。それは私たちが知っていたランチア、圧倒的な個性を持つ車を創造できるブランドの最後の偉大な輝きを象徴しています。今日、テシスを所有することは、自動車におけるロマンチシズムの行為であり、均一性の世界における美しさと違いへの賛辞です。
