Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
170PS
トルク
226Nm
燃費
12l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
215km/h
重量
1790kg
価格
41,850€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.4 20v CAE Executive · 170 CV (2003-2005)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではありません。それは原則の表明であり、ドイツの既存勢力に挑戦する高級セダンを創造するというランチアの最後の偉大な夢でした。2002年に発売されたこのイタリアのフラッグシップは、大胆なデザイン、最高の快適さ、そして紛れもなくラテンの魂で舗装された独自の道を選びました。
運転体験
テシスを運転することは、アスファルトの上で豪華なヨットを航行するようなものです。170馬力の5気筒エンジンは速度記録を求めるのではなく、穏やかさを誘う滑らかさとメロディックなサウンドでそのパワーを伝えます。当時としては信じられないほど洗練されたサスペンションは、あらゆる不完全さをろ過し、キャビン内に静寂の泡を作り出します。これはレース用の車ではなく、急がずに旅する喜びのために作られたマシンの重さと落ち着きを感じながら、旅を楽しむための車です。
デザインと美学
テシスのデザインは、そのラブレターであり、同時にその断罪でもあります。古典的な豪華さと前衛的なタッチを融合させた、賛否両論を呼ぶ芸術作品です。その印象的なフロントグリルは過去の偉大なランチアを彷彿とさせ、非常に細い縦型LEDテールライトを持つリアは未来から来たかのようでした。内部は高級ファッションの移動ラウンジであり、木材、革、マグネシウムが組み合わされ、多くのライバルを圧倒する雰囲気を醸し出しています。誰もが無関心ではいられない車です。
技術と特徴
2000年代初頭において、テシスは技術のショーケースでした。革新的なテールライトの他に、CONNECTと呼ばれる先進的な統合インフォテインメントシステム、オプションの電子制御サスペンション、そして卓越したレベルの音響および空調快適性を提供しました。これは、イタリアのラグジュアリーがインテリジェントで洗練されたものであり得ることを示す勇敢な試みであり、豊かで没入感のあるユーザーエクスペリエンスを提供しました。
競合
テシスは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったドイツの巨人たちに正面から立ち向かいました。しかし、その真の競争相手は、ジャガー Sタイプやボルボ S80のような魂の伴侶でした。それは同じ武器で戦ったわけではありません。冷たいドイツの効率性の代わりに、ランチアは個性、独占性、そして純粋な感情であるデザインを提供しました。それは、均一性の海の中で際立ちたいと願う個人主義者の選択でした。
結論
ランチア・テシスは商業的には失敗でしたが、精神の勝利でした。それは心で買う車であり、異なるラグジュアリーの概念の大胆さと美しさを表すモダンクラシックです。今日では、それは通のための乗り物であり、個性的で際立ったユニークな運転と所有の体験を提供する、誤解された宝石です。間違いなく、それは忘れられることを拒む魂を持つ、最後の偉大なランチアです。
