Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
150PS
トルク
305Nm
燃費
8.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
206km/h
重量
1790kg
価格
38,465€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.4 JTD 10v Executive · 150 CV (2002-2006)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではなく、2000年代初頭の高級セグメントの常識に挑戦した、走る芸術作品であり、意思表明です。テシスを運転することは、純粋にイタリア的なエレガンスと独占性の概念を受け入れることであり、ドイツの質実剛健さから離れ、魂のこもったデザインと快適さの世界に浸る体験です。
運転体験
ハンドルを握ると、テシスは静けさと穏やかな力強さの雰囲気にあなたを包み込みます。150馬力の2.4 JTDディーゼルエンジンは、低回転から滑らかで豊かなトルクを発揮し、高速道路での長距離旅行へと誘います。この車は爆発的なスポーティさを求めるのではなく、魔法の絨毯に乗って外界から隔離され、素晴らしいサスペンションと要人になったかのような気分にさせる卓越した乗り心地のおかげで旅する喜びを追求します。
デザインと美学
テシスのデザインは、その魂であり、最も忘れがたい特徴です。意見が分かれる新古典主義の彫刻ですが、決して無関心ではいられません。縦型グリルと高く配置されたヘッドライトを持つ印象的なフロントは、クラシックなランチアへのオマージュであり、非常に細い縦型LEDテールライトを持つリアは、純粋なアバンギャルドです。内装は走るラウンジであり、高級木材、レザー、アルカンターラが展開され、他のどの車も匹敵し得ない暖かく豪華な雰囲気を創り出しています。
技術と特徴
当時、テシスは技術のショーケースでした。先進的なコモンレールエンジンに加え、路面を読み取って崇高な快適さを提供する電子制御マルチリンクサスペンションシステム「スカイフック」(上位モデル)が際立っていました。室内にはカラースクリーン付きのインフォテインメントシステム、デュアルゾーンクライメートコントロール、そしてイタリアの高級車がインテリジェントでもあり得ることを証明する最先端の快適・安全装備が備わっていました。
競合
ランチア・テシスは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったドイツの巨人に敢然と立ち向かいました。しかし、その提案は根本的に異なっていました。ドイツ車が技術的な完璧さとダイナミズムを提供する一方で、テシスはユニークなキャラクター、最高の快適さ、そして比類のない感情的な重みを持つデザインで対抗しました。それは、ロゴではなくスタイルで際立ちたいと願う個人主義者の選択でした。
結論
ランチア・テシスは通のための車であり、商業的な失敗によってカルト的な対象となった未来のクラシックです。予測可能な車の対極にあります。それを所有することは情熱的な決断であり、美しさと独創性へのコミットメントです。冷たい性能数値よりも感情や感覚的な体験を優先する、失われた贅沢の理解の仕方を示しています。忘れられない一台です。
