Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
150PS
トルク
305Nm
燃費
8.2l/100
排出
217g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
206km/h
重量
1790kg
価格
45,974€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.4 JTD 10v Emblema (150 CV) · 150 CV (2002-2006)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではありません。ドイツ的な堅牢さが支配する世界における「ドルチェ・ヴィータ」の囁きであり、意思表明です。2002年に発売され、ランチアが高級セダンセグメントで王座を取り戻そうとした大胆な試みであり、理性だけでなく心のための車でした。
運転体験
テシスを運転することは、孤立と静寂の体験です。豊かなトルクを持つ150馬力の2.4 JTDディーゼルエンジンは、動じない落ち着きで車を動かし、スポーティな走りよりも長距離の高速道路での旅へと誘います。最高の快適性を目指して設計されたサスペンションは、路面の凹凸を吸収し、魔法の絨毯のような感覚を生み出します。それは、外界のストレスからあなたを包み込み、守ってくれる走るラウンジです。
デザインと美学
ここでテシスは芸術となります。ブランドのクラシックモデルにインスパイアされたそのデザインは、イタリアンスタイルへの賛歌です。印象的なフロントグリル、キセノンヘッドライト、そして何よりも細く縦長のLEDテールライトは、この車を紛れもないものにするディテールです。内装は五感を満たす饗宴です。高貴な木材、最高品質のレザー、そして従来のデザインから脱却し、ごく少数の車しか達成できなかった豪華さと特別感の雰囲気を創り出しています。
技術と特徴
当時としては、テシスは技術のショーケースでした。「Connect」と呼ばれる先進的なインフォテインメントシステム、電動パーキングブレーキ、両車軸に洗練されたダブルウィッシュボーン式サスペンションなどの要素を取り入れていました。すべては乗員の快適性を最大化することに向けられており、技術が絶対的な快適さに奉仕できることを示す、非常にランチアらしい哲学でした。
競合
メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったドイツの巨人たちに臆することなく立ち向かいました。ライバルたちがスポーティさとミリ単位の完璧さを追求する一方で、テシスは異なる魂を提供しました。ユニークなキャラクター、好みが分かれるデザイン、そして手作り感のある内装の快適さと豪華さのレベルです。他とは一線を画し、何よりも美しさを重んじる人々のための選択肢でした。
結論
ランチア・テシスは現代のクラシックであり、商業的には失敗しましたが、時を経てカルト的な存在となりました。確かに不完全な車ですが、圧倒的な魂と個性を持っています。今日テシスを所有することは情熱の行為であり、ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれる車を楽しむという決断です。それは通のための宝石であり、最後の偉大なイタリアンセダンのひとつです。
