Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
185PS
トルク
330Nm
燃費
8.8l/100
排出
234g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
222km/h
重量
1895kg
価格
49,250€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
136 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.4 JTD 185cv Emblema CAE (2008-2009)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではなく、ドイツの高級車の常識に挑戦した、走る芸術作品であり、意思表明です。2002年にランチアのフラッグシップとして誕生し、質実剛健が支配する市場におけるエレガンスと大胆さのささやきでした。テシスを運転することは、イタリアンデザインと深い高級感に舗装された、異なる道を選ぶことです。
運転体験
テシスに乗ると、外の世界は消え去ります。絶対的な快適性を優先するダブルウィッシュボーン式サスペンションのおかげで、アスファルトの上を浮遊する魔法の絨毯です。185馬力の2.4 JTD 5気筒ディーゼルエンジンは、低回転から滑らかで力強いトルクを発揮し、疲労のない長距離旅行へと誘います。スポーティさを求めてはいけません。ここには静けさ、素晴らしい遮音性、そしてファーストクラスで旅するような心地よい感覚があります。
デザインと美学
好きか嫌いかは別として、決して無視することはできません。テシスのデザインはその魂です。ブランドのクラシックを彷彿とさせるグリルと大胆なヘッドライトを持つ印象的なフロントは、極細の縦型LEDテールライトによって定義される、当惑するほどの純粋さを持つリアと組み合わされています。それは単調さを打ち破り、異なることの美しさを称える新古典主義の彫刻であり、セダンです。そのシルエットは「メイド・イン・イタリー」への賛辞であり、あなたを見つめ、感じさせる車です。
技術と特徴
そのオートクチュールのような外観の下に、テシスは常に幸福を追求した、当時としては先進的な技術を隠していました。その複雑で効果的なサスペンションシステムはその一例であり、卓越した乗り心地を提供するために適応しました。JTDコモンレールエンジンは洗練されパワフルで、室内は木材やポルトローナ・フラウの革などの高貴な素材と、2000年代初頭の快適性の最前線にあったインフォテインメントシステムを組み合わせた技術的なラウンジとなりました。
競合
ランチア・テシスは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったドイツの巨人に敢然と立ち向かいました。しかし、その提案は根本的に異なっていました。ドイツ勢が技術的な完璧さとブランドイメージを重視する一方、テシスは魂、スタイル、そして最高の快適さを提供しました。ジャガー Sタイプやボルボ S80のような代替案に近い、より感情的なレベルで競争し、目立ちたいと願うドライバーのための車でした。
結論
ランチア・テシスは勇敢な夢であり、当時はおそらく誤解されていましたが、今日ではスタイルと大胆さの象徴として賞賛されています。それは心で買う車であり、何よりもデザインと快適さを重んじる個人主義者のための選択です。最も速くも最も効率的でもありませんが、ここ数十年間で最も個性と魂を提供した車の一つです。かつてのランチアの最後の偉大な輝きを象徴する、未来のクラシックです。
