Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
185PS
トルク
330Nm
燃費
8.8l/100
排出
234g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
222km/h
重量
1895kg
価格
51,680€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
136 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.4 JTD 185cv Emblema Sportiva CAE (2008-2009)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではなく、意思表明です。2002年に誕生し、ドイツの覇権に直接挑戦し、大型高級セダンセグメントでの王座を取り戻そうとするランチアの大胆かつ勇敢な試みでした。スタイル、エレガンス、快適さを何よりも優先し、他とは違うことを敢えてする人々のために、ユニークで忘れられない体験を創造した、走る芸術作品です。
運転体験
テシスを運転することは、魔法の絨毯で旅をするようなものです。その「スカイフック」セミアクティブサスペンションは、路面の凹凸を見事な熟練技で吸収し、比類のない孤立感と静けさを生み出します。5気筒2.4 JTDエンジンは、低回転から特徴的なサウンドと力強いパワーを発揮し、楽々と長距離を走破するのに理想的です。スポーティさを求めるのではなく、魂を癒す静寂と快適さに包まれた、ファーストクラスの旅の至高の喜びを追求しています。
デザインと美学
テシスのデザインはその心臓であり魂であり、意見を二分させますが、決して無関心ではいさせない新古典主義の彫刻です。印象的なグリルと独立したヘッドライトを持つフロントは、過去の偉大なランチアを彷彿とさせます。非常に細い縦型LEDテールライトを持つリアは、技術的かつスタイリッシュな偉業でした。内部は、木材、ポルトローナ・フラウの革、またはアルカンターラが豪華で職人的な雰囲気の中で組み合わされ、真に特別な場所にいると感じさせる、走るイタリアの高級ラウンジです。
技術と特徴
その時代において、テシスは技術のショーケースでした。洗練されたサスペンションに加え、カラースクリーン付きのCONNECTインフォテインメントシステム、極上のBoseサウンドシステム、マッサージ機能付き電動シート、マルチゾーンクライメートコントロール、電動パーキングブレーキを提供しました。すべての技術は乗員の快適さと幸福のためにあり、他にはない豪華さと前衛的な雰囲気を創り出すことを目指していました。
競合
ランチア・テシスは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったEセグメントのドイツの巨人たちに臆することなく立ち向かい、頂点を目指しました。また、ジャガー Sタイプ、ボルボ S80、サーブ 9-5といった他の個性的な代替車とも競合し、「アッラ・イタリアーナ」のデザインと快適さに基づいた独特のアプローチを提供しました。
結論
ランチア・テシスは誤解された夢であり、商業的には失敗でしたが、スタイルと大胆さの試みとしては大成功でした。冷たい性能数値よりも、独占性、美しさ、歴史を重んじる愛好家のための車です。今日では、カルト的なクラシックであり、かつてのランチアの最後の偉大な輝きを象徴する宝石であり、あなたを恋に落とすか反発させるか、しかし決して忘れることのない巨大な魂を持つ車です。
