Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
175PS
トルク
330Nm
燃費
8.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
220km/h
重量
1820kg
価格
47,584€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
129 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.4 JTD 20v CAE Emblema (175 CV) · 175 CV (2003-2006)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではありません。イタリアの豪華さと大胆さを示す、走るマニフェストです。2002年に発売され、エグゼクティブセダンセグメントにおけるドイツの支配に、同じ武器ではなく、紛れもなくラテンの魂とスタイルで挑戦するというランチアの勇敢な試みを表していました。
運転体験
テシスの運転は、外界から隔離される体験です。ダブルウィッシュボーン式サスペンションと1820kgというかなりの重量は、まるで魔法の絨毯に乗っているかのような極上の乗り心地をもたらします。175馬力の5気筒ディーゼルエンジンは、低回転から豊かなトルクでスムーズに加速し、特徴的で洗練されたサウンドを伴います。急激なスポーティさではなく、オートマチックトランスミッションを介した穏やかで安定したパワーデリバリーを追求し、目的地が旅の喜びと同じくらい重要である長距離旅行へと誘います。
デザインと美学
テシスのデザインは、芸術へのラブレターです。意見を二分させたネオクラシックで前衛的な美学で、あらゆる常識を打ち破りました。往年のランチアにインスパイアされた印象的な縦型グリルと、ボディの端に取り付けられたスリムなLEDテールライトは、忘れられないシルエットを生み出しました。内装は、高貴な素材、玉座のようなシート、そして同時代のライバルがめったに匹敵できなかった高級な雰囲気を備えたイタリアの豪華なラウンジです。
技術と特徴
その芸術的な外観の下に、テシスは時代を先取りした先進技術を隠していました。コモンレール噴射式の2.4 JTDエンジンは、洗練性の基準でした。両アクスルに洗練されたマルチリンクサスペンションを採用し、オプションで電子制御ダンピングや速度感応式パワーステアリングも装備していました。キャビンは大型カラースクリーンを備えたインフォテインメントシステムを中心に構成され、セグメントのエリートに位置づけられるほどの快適性を提供しました。
競合
ランチア・テシスは、強力で確立された競争相手に直面しました。そのターゲットは、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といったドイツの巨人たちでした。しかし、デザインと快適性に重点を置いていたため、ジャガー Sタイプ、ボルボ S80、さらにはフランスのルノー・ヴェルサティスといった個性的な代替車とも競合しました。これらはすべて、エグゼクティブ・ラグジュアリーに対する異なるビジョンを提供した車でした。
結論
ランチア・テシスは、勇敢な夢であり、その時代には理解されなかった芸術作品でした。商業的には失敗でしたが、年月を経てカルト的な存在となりました。誰もが乗る車ではありません。純粋なパフォーマンスやリセールバリューよりも、個性、最高の快適さ、美しさを重んじる人のための情熱的な選択です。テシスを所有することは、イタリアの自動車史のユニークな一片を守ることです。
