Especificaciones y análisis del Lancia Thesis
パワー
185PS
トルク
308Nm
燃費
11.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
224km/h
重量
1780kg
価格
43,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
75 L
136 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thesis 2.0 Turbo Emblema · 185 CV (2002-2004)
一般的な説明
ランチア・テシスは単なる車ではありません。それは意思表明であり、ドイツの質実剛健さが支配する世界におけるイタリアの「グランデ・ベレッツァ(偉大な美)」のため息です。2002年に発売されたこのフラッグシップは、これまでの常識を覆す個性とエレガンスを武器に、ランチアが高級車セグメントの王座を取り戻そうとした大胆な試みを象徴しています。
運転体験
テシスの運転は、快適さと静けさで五感を包み込む体験です。スポーティさではなく、旅の喜びを追求しています。その5気筒ターボエンジンは185馬力を発揮し、低回転域からの滑らかで豊かなトルクにより、堂々とした楽な走りを可能にします。当時としては驚くほど洗練されたサスペンションは、路面の凹凸を吸収し、まるで魔法の絨毯のような乗り心地を実現し、車内の静けさは外界からあなたを隔離します。
デザインと美学
テシスのデザインは、その魂であり、論争の的でもあります。それは意見を二分する走る彫刻であり、流行を避ける新古典主義の芸術作品です。印象的なグリルと宝石のようなヘッドライトを持つフロントは、過去の偉大なランチアを彷彿とさせます。サイドラインは流麗でエレガントで、先駆的だった細い縦型LEDテールライトを持つユニークなリアで締めくくられます。テシスのそばにいることは、歴史の重みと、臆することのないイタリアンデザインの大胆さを感じることです。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下に、テシスは乗員の幸福に焦点を当てた、当時としては先進的な技術を隠していました。両車軸のダブルウィッシュボーン式サスペンションシステムは驚異的であり、内装は木材、革、マグネシウムといった高貴な素材で満たされていました。今日では時代遅れですが、CONNECTインフォテインメントシステムは、ナビゲーション、電話、オーディオを中央の画面に統合し、豪華な走るラウンジの雰囲気を作り出しました。
競合
ランチア・テシスは、アウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスといったドイツの巨人に敢然と立ち向かいました。しかし、その提案は根本的に異なっていました。ドイツ車が効率性とスポーティさを提供するのに対し、テシスは職人技の豪華さ、最高の快適さ、そして他人の承認を必要としない個人主義者のための選択肢となる独占性で対抗しました。
結論
ランチア・テシスは高級車以上の存在です。それは感情的な体験であり、議論の余地のない未来のクラシックカーです。商業的には失敗でしたが、デザインと勇気の勝利でした。今日、それはイタリアの自動車史の一部を所有するまたとない機会を意味し、贅沢とは性能だけでなく、美しさ、個性、そして自分を特別な存在だと感じさせてくれる能力によっても測られることを理解する人々のための車です。




