Especificaciones y análisis del Lancia Thema
パワー
239PS
トルク
550Nm
燃費
7.2l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
7.8s
最高速度
230km/h
重量
2038kg
価格
50,031€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
RWD
5 / 4 ドア
462 L
72 L
176 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thema Executive 3.0 V6 CRD 239 CV (2011-2012)
一般的な説明
2012年のランチア・テーマは、象徴的な名前の復活であり、アメリカンマッスルとイタリアンソウルを融合させた代表的なセダンです。フィアットとクライスラーの提携の成果であるこの車は、ドイツの質実剛健さが支配する市場において、その個性と豊かなサイズを誇示することを恐れない、堂々とした車両です。強力な239馬力のV6ディーゼルエンジンを搭載し、圧倒的な個性を持つ疲れ知らずの旅人となることを約束します。
運転体験
ステアリングを握ると、テーマは力強さと静けさの雰囲気にあなたを包み込みます。V6エンジンの推力は絶大で、非常に低い回転数から驚くほどの滑らかさで提供され、あらゆる加速を静かな力の誇示に変えます。これは機敏なスポーツカーではなく、アスファルトのための大西洋横断クルーザーです。その重量と後輪駆動は高速道路で素晴らしい安定性を与え、外界からあなたを隔離する快適さと静けさでキロメートルを消化します。それを運転することはリラックスした壮大な体験であり、走るラウンジから道路を支配する感覚です。
デザインと美学
そのデザインは存在感と大胆さへの賛歌です。全長5メートル以上、印象的な幅を持つテーマは、筋肉質なプロポーションと力を想起させるシルエットを呈します。大きなフロントグリル、高いウエストライン、巨大な20インチホイールが、紛れもない外観を構成しています。内部では、空間が真の贅沢であり、広々としたキャビンと高品質の素材が、快適さと気品のある雰囲気を作り出し、その力強い外観とは対照的なエレガントな避難所となっています。
技術と特徴
当時としては、テーマ・エグゼクティブは快適性と安全性に焦点を当てた技術を満載していました。車の心臓部であるディーゼルエンジンは、すでにコモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えていました。内部では、中央スクリーンを備えたインフォテインメントシステムがナビゲーションとオーディオを管理し、冷暖房シートやアダプティブクルーズコントロールなどの機能が長距離旅行をより快適にしました。その頑丈なシャシーは、電子油圧式ステアリングと完全なアクティブおよびパッシブ安全装備によって補完されていました。
競合
ランチア・テーマは、大型エグゼクティブセダンの競争の激しいセグメントに参入し、アウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスといったドイツの巨人に直接対抗しました。また、ジャガーXFやボルボS80のような代替案とも競合しました。それらに対して、テーマは極端なスポーティさや最新の技術的前衛というカードを切るのではなく、むしろ独占性、差別化されたデザイン、そして装備、空間、パワーの間の関係を武器にし、非常に個人的で魅力的な選択肢となりました。
結論
ランチア・テーマは、二つの世界を融合させたユニークなキャラクターを持つ、勇敢で特異な賭けでした。ありきたりなものから逃れ、帝王のような快適さ、大型エンジンの力、そして誰もが無関心ではいられない美学を重んじる人にとって完璧な選択です。単なる交通手段以上のものであり、テーマは体験であり、その大胆さと磁力的な存在感によって消えない痕跡を残す、一等席のロードトリップです。




