Especificaciones y análisis del Lancia Thema
パワー
190PS
トルク
440Nm
燃費
7.1l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
230km/h
重量
2038kg
価格
30,730€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
RWD
5 / 4 ドア
462 L
72 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Thema 3.0 Multijet 190 CV Gold (2012-2014)
一般的な説明
2012年のランチア・テーマは、アメリカンマッスルとイタリアの魂およびエレガンスを融合させた、象徴的な名の復活を遂げたエグゼクティブセダンです。フィアットとクライスラーの提携から生まれたこの堂々たるセダンは、ドイツ車の堅実さが支配するセグメントにおいて、大胆で個性的な選択肢として登場し、物理的な旅だけでなく感情的な旅をも約束します。
運転体験
ステアリングを握ると、テーマは真のグランドツアラーのように感じられます。190馬力のV6マルチジェットエンジンと440Nmの豊かなトルクは、楽々とキロメートルを重ねさせる滑らかさと力強さで押し出します。爆発的なスポーティさではなく、大西洋を横断するクルーザーのような落ち着きと静けさを追求しています。後輪駆動と変形可能なパラレログラムサスペンションは、高速道路での卓越した快適性と揺るぎない安定性を保証し、すべての長距離移動を快適でリラックスした体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。全長5メートルを超え、堂々とした存在感を放つテーマは、紛れもなく北米にインスパイアされたパワフルで筋肉質な美学を誇示します。しかし、ランチアはキャビンに紛れもない独自のエッセンスを注ぎ込み、高品質な素材と広々とした空間であなたを包み込む、豪華で居心地の良い雰囲気を作り出しています。それは人目を引く移動ラウンジであり、ユニークな個性を醸し出しています。
技術と特徴
当時としては、テーマは車内の快適性と幸福感に焦点を当てた技術装備を提供していました。大型の中央スクリーンに完全なインフォテインメントシステム、デュアルゾーンクライメートコントロール、非常に快適なシートを備えていました。運転支援システムの先駆者ではありませんでしたが、その装備はデジタル技術の最先端よりも乗客の体験を優先し、車内での生活をより簡単で豪華にするように設計されていました。
競合
ランチア・テーマは、アウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスといったドイツの巨人に果敢に立ち向かいました。彼らのダイナミックな洗練性とブランドの名声に対し、テーマは異なる性格を提示しました。より豪華で、より大胆なデザイン、そして流通量が少ないことによる希少性です。純粋なパフォーマンスよりも快適さを重視し、目立つことを求める人々のための選択でした。
結論
ランチア・テーマは心のための車であり、誰もが無関心ではいられない圧倒的な個性を持つセダンです。それは自動車史における魅力的で大胆な一章を代表し、二つの世界の結合が他に類を見ないラグジュアリーセダンを生み出しました。多くの人には理解されない車ですが、その皇帝のような快適さ、ユニークなスタイル、そして本当に特別なものに乗って旅する感覚を高く評価する人々には愛されています。




