Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
7.2l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1902kg
価格
33,950€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.2 JTD 16V 170 CV Oro Plus (2008-2010)
一般的な説明
2008年のランチア・フェドラは単なるミニバンではありません。イタリアの豪華さと快適さをファミリー向けに具現化したものです。ヨーロッパの協力から生まれたこの車は、優雅さを犠牲にすることなく広々とした空間を提供し、あらゆる旅をファーストクラスの体験に変えます。170馬力の2.2 JTDエンジンを搭載したバージョンは、このシリーズの集大成であり、パワフルで洗練された心臓部を持つ素晴らしい家族旅行への賛歌です。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラは深い静けさとパワーを伝えます。170馬力のディーゼルエンジンは、非常に低い回転数から力強く静かに押し出し、追い越しや高速道路での運転を単なる手続きにしてしまいます。スポーティさを求めるのではなく、乗員を快適さの泡で包み込むことを目指しています。柔らかく寛容なサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、車内を道のストレスが消え去る真のローリングラウンジに変えます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。印象的なクロームグリル、シャープなヘッドライト、流れるようなシルエットは、競合他社の機能的な美学とは一線を画し、貴族的な個性を与えています。内部は、アルカンターラのような高品質な素材と、ユニークな雰囲気を醸し出す中央のインストルメントクラスターが主役の、クリーンでシンメトリーなダッシュボードデザインで豪華です。外見と同じくらい内面も心地よい車であり、良識と広さの安息の地です。
技術と特徴
当時、フェドラ・オロ・プラスは、車内の快適性に焦点を当てた技術装備を提供していました。電動サイドドア、マルチゾーンクライメートコントロール、先進的なナビゲーションシステムなどが、生活を楽にするための武器の一部でした。ボンネットの下では、コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたJTDエンジンは現代工学の結晶であり、効率が性能と相反しないことを証明しながら、抑えられた消費で素晴らしいパフォーマンスを提供することができました。
競合
最も直接的なライバルは、プラットフォームを共有する兄弟車であるプジョー807、シトロエンC8、フィアット・ウリッセでした。しかし、フェドラは常に豪華さと気品において一段上のリーグで戦っていました。そのファミリー以外では、ルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、フォルクスワーゲン・シャランといったセグメントの巨人たちと対峙しましたが、これらの車は実用性を重視しており、イタリアのミニバンが醸し出す洗練さと温かみのレベルに達することはめったにありませんでした。
結論
ランチア・フェドラ 2.2 JTDは、極めて合理的なセグメントにおける感情的な選択です。スペースを必要としながらも、スタイルと旅の喜びを犠牲にすることを拒む人々のための車です。そのパワフルなディーゼルエンジンと精巧なインテリアは、家族と共に何マイルも走り抜ける理想的な相棒となり、忘れがたい快適さとエレガンスの記憶を残します。単なる乗り物以上のものであり、それは経験であり、車輪の上の「ドルチェ・ヴィータ」の一片です。




