Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
8.2l/100
排出
218g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
197km/h
重量
-kg
価格
43,650€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.2 JTD 16V 170 CV Platino Aut. (2008-2010)
一般的な説明
2008年のランチア・フェドラは単なるミニバンではなく、家族旅行におけるラグジュアリーと快適さのイタリア的解釈です。ヨーロッパの共同開発から生まれたこの車は、独自の魂で際立ち、すべてのキロメートルをファーストクラスの体験に変え、乗員を比類のない独占性と空間の雰囲気で包み込むことを約束します。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラはまさに走るラウンジのように感じられます。そのパワフルな170馬力のディーゼルエンジンは驚くほどの滑らかさと力強さで押し出し、追い越しや長距離の高速道路走行を純粋な喜びにします。オートマチックトランスミッションはトルクを巧みに管理し、運転のストレスを解消します。スポーツカーの俊敏性を目指すのではなく、揺るぎない安定感と素晴らしい乗り心地を提供し、路面の凹凸をフィルタリングして、旅の静けさだけを感じさせます。
デザインと美学
そのサイズの車としてはエレガントで流麗なエクステリアデザインは、しばしば機能的なセグメントにおいて際立ったタッチとなるクラシックなランチアのグリルによって特徴づけられます。しかし、フェドラがあなたを魅了するのはその内装です。プラティーノトリムは、レザーやアルカンターラなどの高貴な素材と、卓越したモジュール性を提供します。中央に配置された計器類は独特ですが、広々としたモダンな感覚を生み出し、キャビンを居心地の良い洗練された空間に変えます。
技術と特徴
当時、フェドラは快適志向の技術の最前線にいました。効率的なコモンレールエンジンと6速オートマチックギアボックスに加え、プラティーノトリムの装備には、電動スライドドア、包括的なマルチゾーンクライメートコントロールシステム、そしてしばしば車輪付きのマルチメディアセンターに変えるナビゲーションおよびエンターテイメントシステムが含まれていました。すべては車内での生活を容易にし、すべての旅を記憶に残る体験にするために設計されていました。
競合
フェドラは大型ミニバンのリーグで競争し、プロジェクトの兄弟であるシトロエン・C8やプジョー・807と対決しました。これらとはプレミアムなアプローチで一線を画していました。そのファミリー以外での主なライバルは、ルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、フォルクスワーゲン・シャランでした。これらに対して、ランチア・フェドラは常にデザイン、独占性、そしてイタリアの洗練さを武器に、スペースだけでなくスタイルも求める層を魅了しようとしました。
結論
ランチア・フェドラはミニバンの黄金時代を思い出させる車であり、家族旅行がラグジュアリーと喜びを諦める必要がないことを理解した車です。それは快適さ、空間、そしてイタリアのエレガンスへの賛歌です。単なる交通手段ではなく、目的地と同じくらい旅路を楽しむという意思表示であり、同クラスの車ではほとんど提供できなかった静けさと気品のある雰囲気に包まれています。




