Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
8.2l/100
排出
218g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
197km/h
重量
-kg
価格
39,950€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.2 JTD 16V 170 CV Limited Edition Aut. (2009-2010)
一般的な説明
2008年式ランチア・フェドラは、イタリアンスタイルの高級ミニバンの究極の表現です。単なるスペース以上のものを求める家族のために設計されたこの車は、乗員をエレガンスと快適さの雰囲気で包み込み、すべての旅をファーストクラスの体験に変えます。スタイルや気品を犠牲にしない、走るラウンジです。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラは穏やかなパワーと絶対的なコントロール感をもたらします。170馬力、370Nmのトルクを発生するディーゼルエンジンは、快適性を優先するオートマチックトランスミッションによって管理され、低回転域からスムーズかつ力強く加速します。スポーツカーではありませんが、路上での落ち着きと、楽々と長距離を走破する能力により、静粛性と快適性が真の主役となる長旅の理想的なパートナーとなります。
デザインと美学
フェドラのデザインは、機能的なエレガンスへの賛辞です。フランスの兄弟車とプラットフォームを共有していますが、ランチアは印象的なグリルとクロームのディテールでその姿を引き立て、紛れもない個性を刻み込むことに成功しました。室内は広大なガラス面のおかげで光に満ちた壮大な空間です。中央に配置された計器類と高品質な素材が、豪華さと幸福感の聖域であるユニークな雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
当時としては、フェドラは注目すべき技術装備を提供していました。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えた2.2 JTDエンジンという車の心臓部は、先進的なエンジニアリングの結晶でした。ナビゲーションシステム、マルチゾーンクライメートコントロール、電動スライドサイドドアなどの機能は、生活を容易にし、より上位カテゴリーの車両に乗っているという感覚を高めました。
競合
競争の激しい大型ミニバンセグメントにおいて、ランチア・フェドラはルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、フォルクスワーゲン・シャランといった強豪と競合しました。しかし、最も直接的なライバルは、プロジェクトの兄弟車であるシトロエン・C8とプジョー・807であり、フェドラはそれらに対して常に独占性と豪華さというカードを切ってきました。
結論
ランチア・フェドラは単なるファミリーカーではなく、意思表明です。デザイン、快適性、そして非常に実用的なフォーマットの中にイタリアらしい気品を重んじる人々のための選択です。目的地と同じくらい旅路が重要であり、比類のない洗練と空間の雰囲気の中で楽しめる、今ではほとんど存在しない旅の形を体現しています。




