Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
188g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
190km/h
重量
1929kg
価格
39,100€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.0 JTD 16V 136 CV Platino (2008-2010)
一般的な説明
2008年のランチア・フェドラは、イタリアンスタイルのミニバンの究極の表現です。家族のための計り知れない実用性と、ランチアだけが与えることのできる洗練とエレガンスを兼ね備えた車です。それは走る聖域であり、そのセグメントで比類のない快適さとスタイルで長距離を走破するために設計され、スペースとラグジュアリーが両立できた時代への白鳥の歌です。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラは支配感と静けさを伝えます。136馬力のディーゼルエンジンは、320Nmの豊かなトルクで、驚くほど軽快に、そして静かに車体を動かします。スポーティさではなく、快適な旅を追求しています。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、車内に穏やかな雰囲気を作り出します。高いドライビングポジションは、まるでロードヨットの船長のように、スムーズかつ落ち着いて航行している気分にさせてくれます。
デザインと美学
フェドラのデザインは、意図の表明です。外観は、流れるようなラインと印象的なクロームグリルがプラットフォームを共有する兄弟車と一線を画し、貴族的な風格を加えています。しかし、ランチアの魔法が生き生きとするのは室内です。高貴な素材と、中央に計器類を配した当時としては未来的な左右対称のダッシュボードデザインが、乗った瞬間からあなたを包み込む、居心地の良い豪華な雰囲気を生み出します。
技術と特徴
年式は古いですが、プラティーノトリムは2008年当時としては注目すべき技術装備を提供していました。電動スライドドア、先進的なクライメートコントロールシステム、ナビゲーション付きの完全なインフォテインメントシステムなどがその一部でした。今日では時代遅れに見えるかもしれませんが、当時は車内での生活をより簡単に、よりコネクテッドにするための努力の表れであり、ドライバーのためにすべての情報を明確に中央に集約していました。
競合
大型ミニバンの競争の激しい世界で、フェドラはルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、フォルクスワーゲン・シャランといった巨人と競い合いました。しかし、最も直接的なライバルは、ユーロバンプロジェクトの親戚であるプジョー・807、シトロエン・C8、フィアット・ウリッセであり、ランチアは常にラグジュアリー、装備、そして独自性というカードで勝負しました。
結論
ランチア・フェドラは単なるミニバンではありません。ファーストクラスの旅行体験です。スペース、最高の快適さ、そしてイタリアンデザインの組み合わせは、機能性と同じくらいエレガンスを重視する人々にとってユニークな選択肢となります。その技術はもはや最先端ではありませんが、それが放つ魂と個性は、忘れられない家族の思い出を作るために設計された大きな心を持つモダンクラシックとなっています。




