Especificaciones y análisis del Lancia Phedra
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
188g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
190km/h
重量
1929kg
価格
32,100€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Phedra 2.0 JTD 16V 136 CV Oro Plus (2008-2010)
一般的な説明
2008年のランチア・フェドラは、大型ミニバンに対するイタリアのビジョンを体現した車であり、最高の快適さと気品をもって旅行するために設計されました。単なる移動手段以上のものであり、家族の幸福と紛れもないスタイルで長距離を走る喜びを優先する意思表示であり、実用性とエレガンスを広々としたフォーマットに融合させています。
運転体験
ハンドルを握ると、フェドラは深い落ち着きと安心感を伝えます。136馬力のディーゼルエンジンは低回転からスムーズかつ力強く押し出し、長距離旅行をリラックスした楽しい体験にします。スポーティな反応をする車ではなく、静かな乗り心地と快適なサスペンションが外界からあなたを隔離し、穏やかさと旅の楽しみへと誘うハイウェイクルーザーです。
デザインと美学
デザインはフェドラが真に輝く部分であり、イタリアの洗練されたタッチで競合他社と一線を画しています。クロームのランチアグリルを備えた堂々としたフロントと流れるようなラインが、ユニークな存在感を与えています。内部はまさに走るラウンジであり、高品質な素材、居心地の良い雰囲気、そして豪華で多目的な生活空間を生み出す卓越したモジュール性を備えています。
技術と特徴
当時、フェドラは快適性と安全性を重視した技術パッケージを提供していました。マルチゾーンクライメートコントロール、電動サイドドア、完全なインフォテインメントシステムなどがその魅力の一部でした。その機械的な心臓部である2.0 JTDエンジンは、効率性と信頼性の基準であり、適度な燃費で堅実な性能を保証する頑丈なエンジニアリングの結晶でした。
競合
大型ミニバンセグメントにおいて、ランチア・フェドラは強力なライバルと競合しました。最も直接的な競合相手は、プロジェクトの兄弟車であるシトロエン・C8とプジョー・807であり、フェドラはそれらに高級感を加えていました。その他の重要な敵は、象徴的なルノー・エスパス、ダイナミックなフォード・S-MAX、そして質実剛健なフォルクスワーゲン・シャランでした。
結論
ランチア・フェドラは、単なるミニバン以上のものを求める人々にとって素晴らしい選択肢です。それは心のある選択であり、乗員に平均以上の快適さと洗練さをもたらします。そのコンセプトはもはや流行ではありませんが、スペース、信頼性の高いエンジン、時代を超えたエレガンスの組み合わせが、この車を非常に興味深く特別な中古車にしています。




