Especificaciones y análisis del Lancia Musa
パワー
69PS
トルク
180Nm
燃費
5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.4s
最高速度
159km/h
重量
1205kg
価格
18,935€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
47 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia Musa 1.3 JTD Platino DFN · 69 CV (2004-2006)
一般的な説明
ランチア・ムーザは、イタリアンスタイルをコンパクトで実用的な形に具現化したモデルです。2004年に発売されたこの都市型ミニバンは、単なる移動手段ではなく、エレガンスと気品を表現するものです。1.3 JTDディーゼルエンジンとプラティーノトリムを搭載したムーザは、洗練された経済的なドライビング体験、つまり紛れもないクラスで街を移動するための小さな走るラウンジを約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、ランチア・ムーザは穏やかでリラックスしたドライブへと誘います。その69馬力はスピード記録を目指すものではなく、滑らかな乗り心地と、何よりも驚異的な低燃費を提供することを目的としています。車の心臓部である小型JTDエンジンは、低回転域で意欲的に反応し、都市交通に最適です。ロボット化されたマニュアルトランスミッションであるDFNオートマチックトランスミッションは、そのリズムを理解するために適応期間が必要ですが、一度理解すれば、気楽なドライビング体験に貢献します。純粋なパフォーマンスよりも車内の快適性を優先し、快適さであなたを包み込む車です。
デザインと美学
デザインはムーザの魂です。流れるような丸みを帯びたライン、ランチア特有のクロームグリル、そして高めのシルエットは、同セグメントの他のどの車とも一線を画すユニークな個性を与えています。室内では、特別な車に乗っているという感覚が強まります。中央に配置された計器類は、ドライバーの前のダッシュボードを解放し、空間の広がりと開放感を生み出します。特にこのプラティーノトリムでは、高品質な内装材と丁寧なディテールが、競合他社の質素さとはかけ離れた、居心地の良い豪華な空間へとキャビンを変貌させます。
技術と特徴
2004年のムーザの技術は、効率性と快適性に重点を置いていました。その最大の功績は、最小限の燃費と認められた信頼性を達成したディーゼルエンジニアリングの宝石、1.3マルチジェットエンジンでした。DFN(ドルチェ・ファール・ニエンテ)ギアボックスは、マニュアルの効率性とオートマチックの利便性を提供しようとする、もう一つの大きな賭けでした。メカニズム以外にも、操作を容易にする「シティ」モード付きパワーステアリングや、完璧な環境を保証するクライメートコントロールなど、快適な車内生活のための技術が搭載されていました。
競合
当時、ランチア・ムーザは、オペル・メリーバ、ルノー・モデュス、あるいはプラットフォームを共有するフィアット・イデアといった実用的で人気のあるミニバンと競合していました。しかし、ムーザは少し異なるリーグで戦っていました。ライバルがスペースと純粋な機能性で競争する中、ランチアは魂を持つ車、特徴的なデザイン、そしてそのサイズと価格帯の車では見つけるのが難しいレベルの室内の洗練さを求めるドライバーの心に直接訴えかけました。
結論
ランチア・ムーザ 1.3 JTD プラティーノは、単なる車以上の存在であり、美的で感覚的な体験です。日々の生活でデザインとエレガンスを重視し、圧倒的な個性を持つ経済的な都市の相棒を探している人にとって完璧な選択です。控えめな性能と独自のキャラクターを持つギアボックスにもかかわらず、その魅力はすべての旅を特別なものにする能力にあります。実用性が美しさと相反する必要はないことを証明する、深いイタリアの味わいを持つ車です。




