Especificaciones y análisis del Lancia K
パワー
204PS
トルク
270Nm
燃費
12.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
220km/h
重量
1515kg
価格
42,672€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 2 ドア
505 L
70 L
150 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lancia K 3.0 Comfortronic Coupé · 204 CV (2000-2001)
一般的な説明
ランチア K クーペは、今や失われたイタリアのエレガンスの具現であり、当時は理解されなかったものの、今日ではその大胆さで崇拝されるグランドツアラーです。90年代後半に発売されたこの車は、高級セダンの快適さと2ドアクーペの気品、そして栄光あるV6エンジンの心臓部を組み合わせ、魂を持つ車を創造し続けたランチアの白鳥の歌を象徴していました。
運転体験
K クーペの運転は五感を包み込む体験です。3.0リッター、204馬力のV6エンジンは、荒々しさではなく、滑らかでメロディックなパワーデリバリーを追求し、真のグランドツアラーの気高さであなたを押し進める力の奔流です。4速の「コンフォートロニック」オートマチックギアボックスは、速さよりも快適さを優先し、帝王のような静けさで高速道路のキロメートルを駆け抜けるように誘います。エンジン音は中毒性があり、なぜ車を愛するのかを思い出させてくれる機械的な交響曲です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明であり、意見を二分させたチェントロ・スティーレ・ランチアの作品です。フロントはセダンと共通ですが、リアはユニークで、非常に個性的かつ大胆です。短縮されたホイールベースとフレームレスウィンドウは、筋肉質でありながら洗練されたシルエットを与えています。ライバルの一部のように伝統的に美しい車ではありませんが、時が経つにつれてその価値を高める個性と磁力的な存在感を備えています。誰もが無関心ではいられない、走る彫刻です。
技術と特徴
技術的に、K クーペはその時代の反映でした。両軸にマクファーソンストラットサスペンションを備えたシャシーは、快適さとダイナミズムのバランスを求めていましたが、明らかに前者に傾いていました。エンジニアリングの宝石であるV6エンジンは、十分ではあるものの最先端ではなかったオートマチックトランスミッションと組み合わされていました。装備にはアルカンターラやポルトローナ・フラウのレザーシートなどの豪華なものが含まれ、最先端技術よりも車内の快適さに重点を置いた体験を提供しました。
競合
当時、ステータスと信頼性の象徴であるメルセデス・ベンツ CLKや、ピニンファリーナがデザインし、史上最も美しい車の一つと見なされる評価の高いプジョー 406 クーペといったセグメントの巨人たちと対峙しました。また、よりスポーティなアプローチを提供したBMW 3シリーズ クーペ(E46)とも競合しました。ランチアは、何よりも目立つことを求める顧客のために、独占性とラテンの個性という独自のリーグで戦っていました。
結論
ランチア K クーペは単なる車ではありません。純粋なパフォーマンスよりも独創性と魂を重んじる人々のためのコレクターズアイテムであり、希少な宝石です。理解と手入れを要求する車ですが、カリスマと気品に満ちた運転体験で報いてくれます。今日一台を手に入れることは情熱の行為であり、伝説的なブランドの遺産を保存し、圧倒的な個性を持つ自動車を楽しむ方法です。




