Especificaciones y análisis del Lamborghini Murciélago
パワー
579PS
トルク
650Nm
燃費
21.3l/100
排出
495g/km
0-100 km/h
3.8s
最高速度
330km/h
重量
1650kg
価格
257,088€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
- L
100 L
426 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lamborghini Murciélago · 579 CV (2001-2007)
一般的な説明
ランボルギーニ・ムルシエラゴは単なる車ではなく、アウディ傘下における21世紀初の猛牛という意思表示です。象徴的なディアブロの後継車として、この2002年のスーパーカーは、イタリアの伝統と新時代のエンジニアリングを融合させ、獰猛さと情熱を再定義するために登場しました。
運転体験
そのハンドルを握ることは、魂を揺さぶる本能的な体験です。7500rpmで轟く自然吸気V12エンジンの耳をつんざくような咆哮は、鳥肌が立つほどの機械的な交響曲です。6速マニュアルトランスミッションのシフトチェンジは一つ一つが意図的かつ物理的な行為であり、579馬力と直接あなたを繋ぎます。加速はあなたをシートに押し付け、その四輪駆動は、生きていて、荒々しく、フィルターのかかっていない野獣を飼いならす自信を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、攻撃的で時代を超越した芸術作品です。ルク・ドンカーヴォルケによって生み出された、鋭いライン、信じられないほど低くワイドなプロファイル、そして象徴的なシザードアは、あらゆる角度からランボルギーニを叫んでいます。コウモリの翼のように開くアクティブサイドエアインテークは、機能的であるだけでなく、美しさと空力的な必要性を融合させた壮観なショーです。
技術と特徴
デジタル化が始まった時代にあって、ムルシエラゴは機械的な純粋さに忠実であり続けました。その心臓部は、アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを持つ6.2リッターV12エンジンであり、エンジニアリングの驚異です。テクノロジーは純粋なパフォーマンスに焦点を当てています。ビスカスカップリングを備えた洗練された全輪駆動システムと、両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンションです。これは、ドライバーが主要な構成要素であるアナログ技術の頂点です。
競合
2000年代初頭のスーパーカーの殿堂において、ムルシエラゴはフェラーリ・575Mマラネロ、ポルシェ・カレラGT、メルセデス・ベンツSLRマクラーレンといった巨人たちと対峙しました。それぞれが異なる哲学を提供しましたが、ランボルギーニは常にそのドラマ性、紛れもないサウンド、そしてそれをユニークにする不屈の反骨精神のオーラで際立っていました。
結論
ランボルギーニ・ムルシエラゴは、金属、革、ガソリン以上の存在です。それは伝説であり、子供の頃の夢が現実になったものであり、最後の真にアナログなスーパーカーの一つです。効率よりも感情が優先され、人間と機械の繋がりが神聖視された時代を象徴しています。それを所有し、運転することは、純粋なアドレナリンとエクスタシーの状態へとあなたをいざなう特権です。




