Especificaciones y análisis del KIA Stinger
パワー
245PS
トルク
353Nm
燃費
9.2l/100
排出
209g/km
0-100 km/h
6.3s
最高速度
233km/h
重量
1730kg
価格
43,250€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 5 ドア
406 L
60 L
180 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Stinger 2.0 T-GDI 180 kW (245 CV) xTreme · 245 CV (2018-2021)
一般的な説明
KIAスティンガーは、韓国ブランドの意図表明として、市場に衝撃を与えました。それは単なる車ではなく、壮大なデザインと後輪駆動スポーツカーの魂を融合させ、ドイツのベンチマークと真っ向から勝負できるグランドツアラーセダンを創造するという夢の具現化です。
運転体験
245馬力のスティンガーのハンドルを握ると、満足のいく体験に包まれます。ターボエンジンは低回転から力強く押し出し、8速オートマチックギアボックスは滑らかかつ知的にパワーを管理します。後輪駆動のシャシーはアスファルトとの一体感をもたらし、グランドツアラーの快適性とスポーツカーの俊敏性との絶妙なバランスを提供します。すべてのカーブが、車が気品とコントロールをもって滑るのを感じながら楽しむための招待状となります。
デザインと美学
そのシルエットは純粋な誘惑です。長く低いボンネット、ファストバックスタイルのルーフライン、そして筋肉質なリアエンドは、誰もが無関心ではいられない印象を定義します。スティンガーは動く彫刻であり、優雅さと攻撃性を等しく組み合わせた勇敢なデザインの試みです。フロントにヨーロッパのエンブレムがなくても、名声とスポーティさを伝え、人々の視線を集める車です。
技術と特徴
その内部には、運転の喜びのために設計されたエンジニアリングが隠されています。直噴ターボ付きの2.0 T-GDIエンジンがこの野獣の心臓部であり、快適さと速さの両方を保証するトルクコンバーター式オートマチックトランスミッションと組み合わされています。マクファーソンストラット式フロントサスペンションとマルチリンク式リアサスペンションを備えたシャシーは、卓越したダイナミクスを提供するためにチューニングされており、KIAが真のグランドツアラーを創造する技術を習得したことを証明しています。
競合
スティンガーは、BMW 4シリーズ グランクーペやアウディ A5 スポーツバックのような巨人に果敢に挑戦しました。プレミアムブランドの地位は共有していませんでしたが、よりエキゾチックなデザイン、豊富な装備、そして比類なき価格対感覚比という強力な武器で競争しました。ドイツの名声に対する割増料金を支払うことなく、グランドツアラーの本質を求めるドライバーのための代替案でした。
結論
KIAスティンガーは単なる車以上のものであり、画期的な出来事です。それはブランドが自己を超越する大胆さと能力を表しています。スタイル、感覚、そして運転の喜びを優先するセダンであり、心のための車です。すべての旅であなたの顔に浮かぶ微笑みは、その価格帯の車ではほとんど提供できない報酬です。未来のモダンクラシックとなるでしょう。




