Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
141PS
トルク
184Nm
燃費
8l/100
排出
190g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
180km/h
重量
1542kg
価格
16,990€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
392 L
58 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage 2.0 DOHC Concept 4x2 · 141 CV (2008-2010)
一般的な説明
2009年のKIAスポルテージは、統合期にあったブランドを反映した一台であり、知性と実用性を求める層にSUVの多用途性と冒険心を提供しました。高級車ではなく、家族の実際のニーズに合わせて設計された、忠実で広々とした相棒であり、そのセグメントで画期的な価格で信頼性と機能性を約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、スポルテージは堅牢さとコントロール感を伝えます。141馬力のガソリンエンジンは意欲的で、その役割を十分に果たし、日常生活や長距離ドライブに十分なエネルギーで車を動かします。スポーティさを追求するのではなく、快適で予測可能な走りを提供することを目指しています。サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、その車高は自信を与える視界を提供し、交通渋滞の中での安全で静かな避難場所となります。
デザインと美学
その美学は時代の産物であり、スペースと実用性を優先する機能的で飾り気のないデザインが特徴です。そのラインは堅牢で正直であり、耐久性と能力のイメージを投影します。室内は論理とシンプルさの結晶であり、時の試練や家族の喧騒に耐えるように設計された素材が使われています。大胆さで魅了するデザインではなく、その知性とユーザー中心のアプローチで納得させるデザインです。
技術と特徴
2009年当時の搭載技術は、安全性と快適性を確保するための基本的なものでした。ABSや複数のエアバッグなど、期待されるアクティブおよびパッシブセーフティシステムを備えていましたが、現代のデジタル的な複雑さからは距離を置いていました。運転とのつながりがより直接的で、技術が余計なエンターテインメントではなく機能に奉仕していた、よりアナログな時代の車です。
競合
競争が激化する市場で、スポルテージは日産キャシュカイ、フォード・クーガ、またはプラットフォームを共有する兄弟車であるヒュンダイ・ツーソンといった巨人と対峙しました。その最大の武器はパワーや最先端のデザインではなく、価格、装備、室内空間の間の無敵のバランスであり、業界の羨望の的となり始めていた保証と信頼性の評判も伴っていました。
結論
2009年のKIAスポルテージ2.0 DOHCは単なるSUV以上のものであり、意思表明です。それは賢い買い物であり、あなたを裏切らず、見返りを求めずにあなたのニーズに適応する車です。見せびらかすことなく、その一貫性と日々の生活の冒険における完璧な相棒となる能力を通じて愛情を勝ち取る車です。




