Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
141PS
トルク
184Nm
燃費
8l/100
排出
190g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
180km/h
重量
1542kg
価格
17,113€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
332 L
58 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage 2.0 DOHC Concept 4x2 · 141 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のKIAスポーテージは、韓国ブランドの転換点を示すモデルであり、機能性、スペース、そして競争力のある価格が両立できることを証明するために登場したSUVです。賢い買い物という感覚を呼び起こす車であり、大きな出費をせずに日々の冒険のための多用途性と信頼性を求める家族のために設計された旅の相棒です。
運転体験
ハンドルの後ろでは、スポーテージ2.0 DOHCは機械的な誠実さを伝えます。その141馬力は徐々に発揮され、最高の性能を引き出すために5速マニュアルトランスミッションを操作するように促します。スポーツカーではありませんが、その走りは素直で予測可能であり、市街地でも高速道路でも深い信頼感を生み出します。頑丈で、しっかりとした安定感のある車だと感じさせ、どんな旅にも安全に立ち向かえる能力があると感じさせてくれます。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、その時代のSUVを反映しています。丸みを帯びた形状、頑丈な外観、そして攻撃的な美学よりも機能性を優先しています。有能で気取らない車のイメージを伝えます。室内では、広々としたキャビンと実用的なトランクでスペースが主役です。素材はシンプルですが、時の試練や家族生活の厳しい扱いに耐えるように設計されており、居心地の良い耐久性のある環境を作り出しています。
技術と特徴
2008年のスポーテージの技術はシンプルで直接的であり、本質的なものに焦点を当てています。現代的なスクリーンや運転支援システムはありませんが、エアコンや機能的なオーディオシステムなど、快適な旅に必要なものはすべて提供しています。スタートストップのような複雑なシステムを持たない間接噴射エンジンというその機械的な心臓部は、長持ちするように作られたシンプルさと信頼性への賛歌です。
競合
当時、このスポーテージは非常に競争の激しいセグメントで確立された巨人たちと対峙しました。ベストセラーのニッサン・キャシュカイ、伝説的なトヨタRAV4、そして多用途なホンダCR-Vと勇敢に戦いました。また、フォード・クーガやフォルクスワーゲン・ティグアンのようなヨーロッパの選択肢にも立ち向かい、常にお金以上の価値を得ていると感じさせる価格で豊富な装備を提供することで際立っていました。
結論
2008年のKIAスポーテージは単なる車ではありません。ブランドの進化の具体的な証拠であり、良識の具現化です。外見よりも実質を重んじる人にとって完璧な選択であり、何マイルもの静けさと多用途性を約束する忠実な相棒です。正直で、よく作られ、約束以上のことを成し遂げる車であるという消えない記憶を残します。




