Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
175PS
トルク
241Nm
燃費
10l/100
排出
237g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
180km/h
重量
1670kg
価格
26,653€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
AWD
5 / 5 ドア
332 L
65 L
129 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage 2.7 V6 EX 4x4 · 175 CV (2004-2007)
一般的な説明
V6エンジンを搭載した2005年のKIAスポーテージは、単なる車ではなく、世界を征服しようとしたブランドの意思表明です。それは質的な飛躍を象徴し、それまで夢見ることしかできなかった人々に、6気筒のスムーズさとパワー、そして全輪駆動の安全性を提供したSUVでした。パワーと多用途性を大衆化した車でした。
運転体験
ハンドルを握ることは、純粋なメカニズムの喜びを再発見することです。2.7リッター175馬力のV6エンジンは記録を求めるのではなく、現代のターボエンジンが忘れてしまった滑らかさと陶酔させるようなサウンドでその力を発揮することを目指しています。4速オートマチックトランスミッションは静かに追従し、穏やかで力強い運転を誘います。4x4のトラクションがアスファルトにあなたを固定したり、オフロードで自信を与えたりする感覚は、この体験を定義するコントロールと安全の感覚です。どんな冒険にも忠実な相棒となる、頑丈さを感じる車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性と誠実さへの賛歌です。誇張されたラインを避け、クラシックでバランスの取れたSUVの姿を、否定できない存在感とともに提供します。そのプロポーションは堅牢さを伝えます。室内では、空間と論理が雰囲気を支配します。素材はシンプルですが耐久性があり、各操作部は期待通りの場所に正確に配置されています。高いドライビングポジションは、あなたを道の王様のように感じさせ、完全な自信を抱かせる視界を提供します。見事な品格をもって歳を重ねたデザインです。
技術と特徴
このスポーテージの技術は、タッチスクリーンではなく、その機械的な心臓部にあります。その最大の技術的偉業は、アルミニウム製V6エンジンと、ショーのためではなく効率のために設計された自動接続式全輪駆動システムです。現在の運転支援システムはありませんが、その欠如をドライバー、マシン、環境とのより直接的なつながりで補っています。それは、運転が電子機器に委ねられたタスクではなく、スキルであり喜びであった時代の技術です。
競合
当時、トヨタRAV4やホンダCR-Vといった巨人と対峙しました。日本のライバルが4気筒の効率性に賭ける中、スポーテージは異なる、そして勇敢なカードを切りました。それは心からの選択です。パワフルなV6エンジンと優れた装備を、市場を破壊する価格で提供しました。信頼性を犠牲にすることなく、より多くのパワーとより良い車を求める人々にとって、賢明で情熱的な選択でした。
結論
KIAスポーテージ2.7 V6は、2000年代半ばのSUV以上の存在です。車が触知可能な機械的な魂を持っていた時代の具体的な記憶です。滑らかでパワフルなエンジン、広々とした室内空間、そして全輪駆動の安全性の組み合わせが、それを完璧な選択肢にしました。その燃費とオートマチックトランスミッションは過ぎ去った年月を思い出させますが、それが伝えるパワーと堅牢さの感覚はそのままです。将来の人気クラシックであり、すべての期待に応え、それを超えた誠実な車です。




