Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
140PS
トルク
305Nm
燃費
7.1l/100
排出
187g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
177km/h
重量
1760kg
価格
25,133€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
332 L
58 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage 2.0 CRDi VGT EX 4x4 · 140 CV (2006-2007)
一般的な説明
2005年のKIAスポーテージは単なる車ではなく、KIAが有能で魅力的、そして何よりも誠実なSUVを製造できることを世界に示した時代の記憶です。多くの家族に冒険への扉を開いた車であり、大金を要求することなく多用途性と信頼性を約束した忠実な相棒でした。今日まで続く成功物語の始まりを象徴しています。
運転体験
このスポーテージのハンドルを握ることは、その140馬力のディーゼルエンジンの静かな力を感じることです。低回転域でのトルクは豊かで心強く、全輪駆動のおかげで日常使いや未舗装路でのドライブに最適です。スポーティさを追求するのではなく、安全で落ち着いた走りを提供します。サスペン션は路面の凹凸をうまく吸収し、どんな状況でも守られていると感じさせる堅牢さと快適さを伝えます。
デザインと美学
そのデザインは、機能的、堅牢、そして気取らないというその性格を反映しています。シンプルで丸みを帯びたラインは、品格をもって歳を重ねた、親しみやすく家庭的なイメージを生み出します。室内では空間が主役であり、豪華さよりも実用性と素材の耐久性が優先された、実生活のために設計されたキャビンが特徴です。叫ぶのではなく、自信をささやくデザインです。
技術と特徴
このスポーテージの真の技術的な宝石はボンネットの下に隠されています。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えた2.0 CRDiエンジンは、当時としては近代的なエンジニアリングの結晶であり、性能と燃費の素晴らしいバランスを提供しました。自動的に作動する4WDは、安全性と能力を付加し、アスファルト以上のものに対応できる車として際立たせていました。
競合
当時、トヨタRAV4やホンダCR-Vといった巨人たち、そしてプラットフォームを共有する兄弟車であるヒュンダイ・ツーソンと競合しました。日産エクストレイルのようなモデルにも立ち向かいました。それらすべてに対して、スポーテージは無敵の価値という切り札を切りました。充実した装備、有能なエンジン、そして全輪駆動の多用途性を、SUVを所有するという夢を実現可能な価格で提供したのです。
結論
このKIAスポーテージは単なる中古のSUVではありません。自動車史の一片であり、韓国の信頼性の象徴です。約束を果たした誠実な車であり、オーナーを毎日職場へ、そして週末には冒険へと、同じように確実に連れて行きました。今日それを運転することは、耐久性と機能性に焦点を当てた、より純粋な自動車哲学とつながることです。




