Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
128PS
トルク
175Nm
燃費
11l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.7s
最高速度
172km/h
重量
1394kg
価格
14,364€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
368 L
53 L
94 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage 2.0 DOHC 2p techo duro · 128 CV (1994-2001)
一般的な説明
1996年のKIAスポーテージは単なる車ではなく、探検と自由の時代の記憶です。コンパクトSUVセグメントを定義したパイオニアの一つであり、アスファルトから脱出する準備ができた、手頃で頑丈なフォーマットで冒険の約束を提供したKIAの大胆な意思表明でした。
運転体験
このスポーテージを運転することは、本能的で本格的な体験です。その128馬力は正直に感じられ、5速マニュアルギアボックスを介してメカニズムに直接接続されます。四輪駆動とそのラダーフレームシャーシは、自信を持って道路を離れるように誘い、その心臓がツアラーよりもオフローダーであることを思い出させます。速くはありませんが、すべての旅が小さな探検のように感じられます。
デザインと美学
その3ドアデザインは、純粋な機能性とキャラクターです。コンパクトで背が高く、箱型のシルエットは、現代のSUVでは失われたタフさと能力のイメージを投影します。内部では、シンプルさが標準です。余分な豪華さはなく、冒険の厳しい扱いに耐え、長持ちするように設計された丈夫なプラスチックとスペースだけで、信頼できるツールの雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
1996年のスポーテージの技術は、機械的なシンプルさへの賛歌です。間接噴射と鉄ブロックを備えたDOHCエンジンは、耐久性の一例です。選択可能な四輪駆動と、独立したフロントサスペンションとリジッドリアアクスルを組み合わせたサスペンションは、その二重の目的を示しています。これは現在の電子機器の対極にあります。ここでは、信頼性はコンポーネントのシンプルさと堅牢性から生まれます。
競合
その時代、スズキ・エスクードや初代トヨタRAV4のような伝説的なモデルと競合しました。日本のライバルがより洗練されたアスファルト志向のアプローチを探求する一方で、スポーテージはより無骨で手頃な代替案として位置づけられ、驚くべきオフロード性能と伝統的な4x4に近い精神を提供しました。
結論
1996年のKIAスポーテージは古い車以上のものです。SUVがフィルターなしの冒険の代名詞であった時代への入り口です。それはブランドの勇気と探検したいという大衆の願望を表しています。今日、その魅力は機械的な誠実さと、純粋で気晴らしのない運転体験の約束にあり、すべての始まりを思い出させる人気のクラシックです。




