Especificaciones y análisis del KIA Sportage
パワー
128PS
トルク
175Nm
燃費
11l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.7s
最高速度
172km/h
重量
1394kg
価格
13,523€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
368 L
53 L
94 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Sportage 2.0 DOHC 2p techo lona · 128 CV (1994-2001)
一般的な説明
1996年のKIAスポーテージは単なる車ではなく、ノスタルジアと冒険への切符です。3ドアのソフトトップ仕様であるこのコンパクトSUVのパイオニアは、今日では見つけるのが難しい自由の精神を凝縮しています。アスファルトを離れて顔に風を感じるために、巨大なオフローダーは必要ないことを最初に示した車の一つでした。
運転体験
ハンドルを握ることは、純粋でアナログな体験です。その128馬力は意欲的に感じられますが、驚異的なパフォーマンスを期待してはいけません。5速マニュアルギアボックスと四輪駆動は、あなたを直接メカニズムに繋ぎ、運転の参加者にしてくれます。頑丈で悪路向けに設計されたサスペンションは、地形のあらゆる質感を伝え、開いたソフトトップはどんな旅も小さな探検に変えてしまいます。
デザインと美学
そのデザインは90年代の魅力的な反映です。四角いけれど親しみやすいライン、コンパクトで背の高いボディ、そしてヘッドライトからの優しい眼差し。しかし、本当の宝石はソフトトップで、オフローダーとコンバーチブルの中間に位置するユニークなレクリエーションビークルにするディテールです。今日、笑顔を誘う、正直で機能的、そして個性あふれるデザインです。
技術と特徴
ここでの技術は、タッチスクリーンではなく、機械的な堅牢さで測られます。その心臓部は、信頼性が高くシンプルな2.0 DOHC間接噴射エンジンです。四輪駆動は、オフロード性能を約束するその主要な技術的セールスポイントでした。運転支援や接続性は忘れてください。その最大の「ガジェット」は、屋根を取り外して直接環境と繋がることができる能力です。
競合
当時、スポーテージはセグメントを定義した他の小さな冒険者たちと競い合いました。スズキ・ビターラはその宿敵であり、軽量で楽しいオフローダーという哲学を共有していました。初代トヨタRAV4もそのリーグでプレーしていましたが、おそらく少しオンロード寄りのアプローチでした。これらはアクティブで気ままなライフスタイルを売りにした車でした。
結論
このKIAスポーテージは、その部品の総和以上のものです。それは、よりシンプルで楽観的な時代を思い出させてくれるタイムマシンです。現代の基準では不完全で、騒がしく、遅い車ですが、巨大な魂を持っています。効率よりも体験を重んじる人にとって理想的な相棒であり、忘れられない逃避行の約束をささやき続ける人気のクラシックです。




