Especificaciones y análisis del KIA Soul
パワー
111PS
トルク
285Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
145km/h
重量
1565kg
価格
26,950€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
FWD
5 / 5 ドア
281 L
- L
81.4 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Soul Eléctrico · 111 CV (2014-2017)
一般的な説明
2014年のKIAソウルEVは単なる車ではなく、意思表明でした。電気自動車への関心が芽生え始めたばかりの世界で、この車は圧倒的な個性と静かな心臓部をもって登場し、電気自動車が楽しく、実用的で、何よりも他とは違う存在でありうることを証明しました。
運転体験
ソウルEVの運転は、まるで魔法のような静寂に包まれる体験です。その静寂を破るのは、未来的なモーターのハミング音だけです。レスポンスは瞬時で、アクセルを踏むたびに即座に滑らかな加速が得られ、シートに体が押し付けられます。これにより、都市部の移動が機敏で中毒性のあるゲームに変わります。サスペンションは路面の凹凸を優しく吸収し、交通渋滞のストレスを忘れさせてくれる快適さを提供します。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくユニークで、愛するか理解できないかのどちらかというカリスマに満ちた箱です。直線的なラインと高いスタンスにより、ソウルEVは堅牢さと親しみやすさを等しく表現しています。充電ポートを巧みに隠すフロントグリルやツートンカラーの組み合わせといったディテールが、目立つのを拒むユニークな個性を与えています。
技術と特徴
当時、ソウルEVは技術のショーケースでした。27kWhのバッテリーと111馬力のモーターは、実用的で使える航続距離を提供するための先駆的な試みでした。今日ではその数値は控えめに見えるかもしれませんが、エネルギー管理やプログラム可能な空調制御といった特定の機能を備えたインフォテインメントシステムは、未来の到来を予感させるものでした。
競合
電気自動車時代の幕開けにおいて、ソウルEVは、誰もが認めるパイオニアである日産リーフや、シティカーの王様であるルノーZOEといった巨人と競い合いました。また、前衛的で高価なBMW i3にも警戒の目を向けていました。それらに対し、キアはスペース、大胆なデザイン、そして当時としては珍しい自信を伝える保証というユニークな組み合わせを提供しました。
結論
2014年のKIAソウルEVは、第一世代の電気自動車以上の存在です。他とは違うことを敢えてした勇敢なパイオニアの記憶です。その魅力とシンプルさで人々の心を掴み、自動車の未来がエキサイティングで、静かで、魂に満ちたものになりうることを証明した車です。今日私たちが賞賛する電気自動車への道を切り開いた、現代のクラシックです。




