Especificaciones y análisis del KIA Soul
パワー
132PS
トルク
161Nm
燃費
6.5l/100
排出
151g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
185km/h
重量
1287kg
価格
19,845€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
238 L
54 L
97 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Soul x-Tech 1.6 GDi 132 CV Eco-Dynamics (2016)
一般的な説明
2016年のKIAソウルは単なる車ではなく、意思表明です。クローンデザインの世界で、このクロスオーバーはあえて他とは違う、独自の魂を持つことを選びました。132馬力の1.6 GDiガソリンエンジンを搭載し、ありきたりなものから脱却し、圧倒的な個性を持つ旅の相棒を見つけたい人々に、誠実でカリスマ的な提案をします。
運転体験
ハンドルを握ると、ソウルは穏やかさとコントロール感をもたらします。132馬力の自然吸気エンジンは、滑らかかつ段階的にパワーを供給し、落ち着いたリラックスした運転へと誘います。稲妻のような加速は期待できませんが、日常使いには十分で高貴な反応を示します。市街地では機敏に感じられ、高い着座位置のおかげで視界は抜群です。サスペンションは快適性を優先し、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての移動を快適でスムーズな体験にします。
デザインと美学
デザインはKIAソウルの心臓部です。その立方体の形状と紛れもないシルエットは、既成概念をすべて打ち破り、まるでデザインスケッチから飛び出してきたかのような車を生み出しました。親しみやすいフロントと、垂直で頑丈なリアを持つ、微笑んでいるような車です。この美的な大胆さは単なる気まぐれではなく、驚くほど広々として明るい室内空間へとつながっています。ソウルを運転することは、車輪のついたポップアートを持ち運ぶようなものであり、独創性の祭典です。
技術と特徴
2016年のx-Techバージョンは、車内での生活をよりシンプルで効率的にするための適切な技術を統合していました。市街地での燃費を最適化するストップ&スタートシステムや、操作を容易にする電動パワーステアリングを備えていました。そのインフォテインメントシステムは現在のスクリーンには及ばないものの、当時の接続性のニーズは満たしていました。ソウルの技術は、不要な飾り気のない機能性に奉仕していました。
競合
当時、KIAソウルは非常に競争の激しいセグメントで、日産ジュークやルノーキャプチャーのような強い個性を持つ他の車と競い合っていました。ライバルがより流動的またはスポーティなラインを選択する中、ソウルはミニバンに近い実用性とユニークな美学で差別化を図りました。その主なセールスポイントは、誰もが無視できないパッケージに包まれた、優れた室内空間と鉄壁の信頼性でした。
結論
KIAソウル1.6 GDiは感情的な買い物であり、純粋なパフォーマンスよりも本物らしさと空間を重視する人々のための選択です。毎朝、目を楽しませてくれる車であり、日々の交通の中での快適さと独創性の避難所です。信頼性と時を経ても色褪せないユニークなキャラクターを提供し、モビリティを理解するための知的で楽しい方法を体現しています。単なる移動手段ではなく、あなたを定義する相棒です。




