Especificaciones y análisis del KIA Soul
パワー
128PS
トルク
260Nm
燃費
4.9l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
180km/h
重量
1345kg
価格
16,163€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
222 L
48 L
94 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Soul 1.6 CRDi VGT 128 CV Drive (2012)
一般的な説明
2012年のKIAソウルは、ありふれた車の海の中で他とは違うことを敢えてした、型破りなアーバンクロスオーバー車です。128馬力の1.6 CRDiディーゼルエンジンを搭載したこのバージョンは、エネルギッシュなパフォーマンスと抑えられた燃費の完璧なバランスを約束し、誰もが無関心ではいられないボディに包まれています。日常の実用性を犠牲にすることなく個性を表現したい人々のためにデザインされた、圧倒的な個性を持つ車です。
運転体験
ハンドルを握ると、ソウルは驚くほどの敏捷性とコントロール感を伝えてきます。128馬力のディーゼルエンジンは生命感にあふれ、260Nmのトルクが低回転から力強く押し出し、都市部での運転を真の喜びに変えます。路上では安定感と能力の高さを見せ、快適で安全な旅行を可能にします。サスペンションは硬めで、不快になることなく良好なコーナリング性能を発揮します。スポーツカーではありませんが、路面との一体感と高いドライビングポジションは、何か特別で楽しいものを操っている感覚にさせてくれます。
デザインと美学
デザインはKIAソウルの魂です。その立方体的で、まるでコンセプトトイのような美学は、意図の表明です。好きか、理解できないかのどちらかですが、無視することは不可能です。その直線的なライン、高いルーフ、そしてほぼ垂直なリアエンドは、4.12メートルの車とは思えないほどの広々とした室内空間を見事に最大化しています。あらゆる角度、あらゆるヘッドライト、あらゆるディテールが、ユニークで楽観的なキャラクターを構築するために考えられています。思わず笑顔になるデザインです。
技術と特徴
2012年の車としては、技術装備は適切で機能的でした。この「ドライブ」バージョンには、電動パワーステアリング、エアコン、AUXおよびUSB接続付きのオーディオシステムといった必須機能が備わっていました。今日のような大型タッチスクリーンや先進的な運転支援システムはありませんが、その技術は誠実で、複雑さなくその役割を果たします。計器類は明確で、操作は直感的であり、すべてが圧倒するのではなく、車内での生活を容易にするために設計されています。
競合
KIAソウルは独自のリーグで戦っていました。その大胆な美的コンセプトから、最も近いライバルは日産ジュークと言えるでしょう。しかし、その実用性とアーバンクロスオーバーという焦点から、初代ルノー・キャプチャーやプジョー2008など、少し後に登場したより従来型のモデルとも競合しました。その優れたスペース活用性により、シトロエンC3ピカソのような小型ミニバンとも比較できました。それでも、デザイン、実用性、カリスマ性のユニークな組み合わせを再現できたモデルはありませんでした。
結論
2012年のKIAソウル1.6 CRDiは、感情的なタッチを加えた賢い買い物です。機能性が退屈である必要はないことを証明する車です。そのディーゼルエンジンは堅牢で燃費が良く、室内は驚くほど広く、そのデザインは今でも人々の注目を集めます。搭載技術は時代遅れに見えるかもしれませんが、その信頼性と時代を超えたキャラクターは、魂と常識を兼ね備えた車を探している人にとって、中古車市場で素晴らしい選択肢となります。




