Especificaciones y análisis del KIA Rio
パワー
97PS
トルク
132Nm
燃費
6.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
175km/h
重量
1158kg
価格
8,543€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
449 L
45 L
71 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Rio 1.5 16V LS 5p · 97 CV (2002-2005)
一般的な説明
2000年代初頭の起亜リオは単なる車ではありません。躍進するブランドの証です。何千もの家族に手頃で信頼性の高い移動手段を約束し、華やかさはないものの、何よりも実用性を求める人々の心とガレージにその地位を築きました。
運転体験
このリオを運転するのはアナログな体験であり、過去への旅です。その97馬力は正直で意欲的に感じられ、5速マニュアルトランスミッションを駆使してその性能を最大限に引き出すことを求めてきます。洗練されたスポーティさを期待するのではなく、アスファルトとの直接的なつながりを感じてください。シンプルで頑丈なサスペンションは路面を感じさせ、フィルターのない誠実なマシンを操っていることを思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは時代を反映しています。機能的で、派手さがなく、明確にファミリー向けです。丸みを帯びた形状と小さなセダンハッチバックのシルエットはスペースを最大化し、驚くほどの居住性を生み出しています。人目を引く車ではありませんが、そのシンプルで気取らない美学は、懐かしいノスタルジアと、品格をもって歳を重ねた控えめな魅力を呼び起こします。
技術と特徴
搭載されている技術は、故障しない必要不可欠なものです。タッチスクリーンや複雑なアシスタント機能は忘れてください。ここにはエアコン、パワーウィンドウ、そして旅のお供になるラジオがあります。その機械的な心臓部である、頑丈な作りの間接噴射エンジンこそが真の技術的主役であり、長持ちし、複雑な問題なく一貫した性能を発揮するように設計されています。
競合
当時、セアト・コルドバ、ルノー・クリオ・シンボル、プジョー・206セダンといったヨーロッパの巨人たちと競い合いました。それらに対し、リオは最も前衛的なデザインや最もダイナミックなハンドリングを武器にしたのではなく、圧倒的な価格と、上位カテゴリーの競合他社を脅かすほどの室内およびトランクスペースで勝負しました。
結論
起亜リオ1.5 LSは、単なるエコノミーカー以上の存在です。人々を安全かつ手頃な価格で目的地まで運ぶという約束を果たした忠実な相棒です。信頼性と機能性で価値が測られた、よりシンプルで本物の自動車時代を象徴しています。奉仕し、長持ちするために作られた、魂のこもった車です。
