Especificaciones y análisis del KIA Rio
パワー
82PS
トルク
116Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
17.2s
最高速度
160km/h
重量
1144kg
価格
9,055€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
326 L
45 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Rio 1.3 LS 4p Aut. · 82 CV (2002-2005)
一般的な説明
2003年のKIAリオは単なる車ではありません。韓国ブランドが信頼性と手頃な価格を約束してヨーロッパに進出していた時代を反映しています。この4ドアセダンは、実用的で経済的な交通手段を求める家族のための忠実な相棒として、大きな見栄を張らず、しかし期待に応える心を持った正直な車として生まれました。
運転体験
リオ1.3 LSのハンドルを握ることは、より純粋でフィルターのない運転体験への旅です。4速オートマチックギアボックスで管理される82馬力は、加速記録を目指すのではなく、特に都市環境でスムーズで静かな走りを提供します。パワーで圧倒するのではなく、落ち着いて旅を楽しむように誘う、コントロールとシンプルさの感覚です。長持ちするように設計されたサスペンションは、スポーティさよりも乗員の快適性を優先し、路面の凹凸を十分に吸収します。
デザインと美学
そのデザインは、世紀初頭の車に対する即座のノスタルジアを呼び起こします。滑らかなラインとクラシックなセダンのシルエットを持つリオは、注目を集めるのではなく、機能的で控えめであることを目指しました。すべての曲線が実用的な目的を持つ、誠実なデザインです。内部では、硬いがよく組み立てられたプラスチックのダッシュボードと、すべてが手の届く範囲にあるように設計された人間工学により、シンプルさが支配しています。飾り気なくあなたを歓迎するキャビンです。
技術と特徴
現在スクリーンとアシスタントが主流の世界で、2003年リオの技術は、その堅牢な機械的シンプルさにあります。このバージョンにおける当時最大の進歩は、そのセグメントでは贅沢品であった快適なオートマチックトランスミッションでした。現代の電子システムはありませんが、その欠如が美徳となります。故障する可能性のある部品が少ないのです。間接噴射エンジンと伝統的なシャシーは、耐久性があり実績のあるエンジニアリングへの賛歌です。
競合
当時、KIAリオは経済性と実用性の他の巨人たちと競い合いました。SEATコルドバ、ヒュンダイ・アクセント、フィアット・アルベアなどが直接の競合相手でした。それらはすべて同様の哲学を共有していました。手頃な価格で最大のスペースと信頼性を提供し、何にでも使える車を必要とする多くの家族にとって最初の選択肢となりました。
結論
2003年のKIAリオ1.3 LSオートは魂を持つ車であり、KIAが現在の評判を築いた基盤を代表する車両です。速くも、豪華でも、技術的に進んでもいませんが、信じられないほど正直です。時には、私たちが必要なのは、機能し、私たちを運び、世話をしてくれ、問題を起こさない車だけだということを思い出させてくれます。真の忠実な僕です。




