Especificaciones y análisis del KIA Picanto
パワー
75PS
トルク
153Nm
燃費
4.2l/100
排出
112g/km
0-100 km/h
15.7s
最高速度
163km/h
重量
1059kg
価格
10,217€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
127 L
35 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Picanto 1.1 CRDi VGT Emotion · 75 CV (2010)
一般的な説明
2010年のKIAピカントは単なる車ではなく、都会的な意思表示です。小型車がガソリンの代名詞だった世界で、このピカントはディーゼルエンジンを搭載するという大胆な試みをしました。都市を征服するために設計された、小さいながらも勇敢な1.1 CRDiエンジンは、最初の1キロメートルから魅了される効率性と快活さを備えています。
運転体験
ピカントのハンドルを握ると、街が足元にあるように感じられます。75馬力、そして何よりも低回転域からの豊かなトルクが、信号待ちからの発進で小さなロケットのように感じさせます。滑らかなステアリングと小さな回転半径のおかげで、機敏で軽く、驚くほど簡単に操作できます。高速道路での加速は控えめですが、本当の喜びは、信じられないほどの身軽さで交通を駆け抜け、ガソリンスタンドに寄る回数をできるだけ減らし、燃料一滴一滴が無限に伸びていくのを感じることにあります。
デザインと美学
そのデザインは、親しみやすさと機能性への賛辞です。丸みを帯びたフォルムとフレンドリーな眼差しで、ピカントはあなたを笑顔にします。正直で気取らない車ですが、小さなボディに5つのドアと驚くほど広い室内空間を提供するよう巧みに設計されています。内装はシンプルさが基本で、硬質プラスチックですが、しっかりと組み立てられており、長持ちすることを約束します。アキレス腱は象徴的なほどのトランクですが、それはその都会的な才能のために支払うべき小さな犠牲です。
技術と特徴
2010年当時、このピカントの技術は本質的なものに焦点を当てていましたが、驚きもありました。このサイズの車に可変ジオメトリーターボ付きのコモンレールディーゼルエンジンを搭載することは、かなりの技術的偉業であり、小さなボディに大きな車の心臓を持つようなものでした。電動パワーステアリングは駐車を子供の遊びのように簡単にしました。大きなスクリーンや高度な接続性は期待できませんが、安全で快適、そして何よりも信じられないほど経済的な旅に必要な技術は備わっています。
競合
2010年のアスファルトジャングルでは、ピカントはフィアット500、ルノートゥインゴ、あるいはシトロエンC1、プジョー107、トヨタアイゴのトリオといったセグメントの巨人たちと対峙しました。しかし、ライバルの多くがガソリンとシックなデザインにすべてを賭けていたのに対し、ピカントはユニークで勝利をもたらすカード、ディーゼルエンジンを切りました。低回転域での燃費とレスポンスは他ではほとんど太刀打ちできず、実用的なドライバーにとって最も合理的で賢い選択肢として位置づけられました。
結論
KIAピカント1.1 CRDiは単なる小型実用車以上のものであり、現代の都市生活における完璧なパートナーです。馬鹿げたほどの低燃費で財布を守り、その機敏さと使いやすさで一日を明るくしてくれます。荷室スペースや純粋な性能には限界があるものの、その正直さ、5ドアの実用性、そして驚くべきディーゼルエンジンは、 brilliantで心温まる選択肢となっています。最高のエッセンス、そして最大の喜びは、しばしば小さな容器に入っていることの証明です。




