KIA Picanto 1.1 CRDi VGT Concept · 75 CV (2008-2010)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del KIA Picanto

パワー

75PS

トルク

153Nm

燃費

4.2l/100

排出

112g/km

0-100 km/h

15.7s

最高速度

163km/h

重量

1059kg

価格

9,506

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

127 L

タンク

35 L

パワー

55 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力75 CV / 55 kW
最大トルク153 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク35 L
トランク127 L

詳細分析 KIA Picanto 1.1 CRDi VGT Concept · 75 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年型KIAピカント1.1 CRDi VGTコンセプトは、都市に理想的なコンパクトで効率的な選択肢として登場します。75馬力のディーゼルエンジンを搭載し、調整された燃費と都市交通での驚くべき敏捷性を約束します。そのサイズにもかかわらず、満足のいく経済的な運転体験を提供することを目指した車です。

運転体験

ピカントのハンドルを握ると、軽快で扱いやすい感覚があります。そのコンパクトなサイズは、最も狭い通りでも自由に動き回り、大きな問題なく駐車することを可能にします。ディーゼルエンジンは、パワーの奔流ではありませんが、日常使いには十分な活気で応答し、発進時や加速時に役立つトルクを提供します。サスペンションは、フロントがマクファーソンタイプ、リアがトーションビーム付きトレーリングアームで、快適性と安定性のバランスを追求していますが、より要求の厳しい道路ではその限界を示すかもしれません。電動パワーステアリングは操作を容易にし、すべてのターンを楽しくします。

デザインと美学

2008年型KIAピカントのデザインは機能的で実用的であり、居住性と視認性を優先するシンプルなラインが特徴です。5ドアは日常使いに多用途であり、後部座席へのアクセスを容易にします。その小さなサイズにもかかわらず、インテリアはうまく活用されており、4人の乗員に可能な限り最大のスペースを提供することを目指しています。美的ディテールは控えめで、派手さよりも実用性に焦点を当てており、正直で気取らない車の雰囲気を醸し出しています。

技術と特徴

技術面では、ピカント1.1 CRDi VGTコンセプトは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.1リッターディーゼルエンジンを搭載しており、75馬力と153Nmのトルクを発揮します。5速マニュアルトランスミッションは効率的にパワーを管理し、複合燃費4.2 l/100kmに貢献します。接続性や運転支援システムの最新の革新技術は備えていませんが、その機械技術は効率性と信頼性に重点を置いており、そのセグメントの車にとって重要な要素です。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、電動パワーステアリングとともに、都市走行のために設計された技術パッケージを完成させます。

競合

競争の激しい都市型車セグメントにおいて、KIAピカント1.1 CRDi VGTコンセプトは、フィアットパンダ、ルノートゥインゴ、ヒュンダイi10などのモデルと競合していました。それらに対する主な強みは、非常に低い燃費を提供するディーゼルエンジンであり、これは当時すべての競合他社が匹敵できなかったものでした。その手頃な価格とブランド保証も有利な点であり、日常使いのための経済的で信頼性の高い車を探している人々を惹きつけようとしていました。

結論

2008年型KIAピカント1.1 CRDi VGTコンセプトは、その目的を十分に果たしている車です。効率的で実用的、そして経済的な都市型車であることです。そのディーゼルエンジンは、燃料費を最小限に抑えたい人々にとって素晴らしい味方であり、そのサイズはアスファルトジャングルに最適な相棒となります。豪華さやスポーツ性能で際立つ車ではありませんが、その正直さと機能性への焦点は、車両に常識と経済性を重視する層にとって非常に魅力的な選択肢となります。