Especificaciones y análisis del KIA Optima
パワー
68PS
トルク
205Nm
燃費
1.6l/100
排出
37g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
192km/h
重量
1780kg
価格
38,607€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
307 L
55 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Optima PHEV 2.0 GDi Híbrido Enchufable · 68 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年のKIAオプティマPHEVは単なるセダンではなく、意思表明でした。それは、先進的なプラグインハイブリッド技術を洗練されたボディに包み込み、電動化された未来へのKIAの果敢な一歩を象徴していました。効率性と環境への配慮が、快適な乗り心地や目を引くデザインと共存できることを証明するために生まれ、より幅広い層にプレミアムな体験を提供しました。
運転体験
オプティマPHEVを運転することは、静寂のオアシスに浸るようなものです。EVモードでの発進はほとんど魔法のような体験で、都市部での運転の認識を完全に変える静けさです。エンジンへの移行はスムーズでほとんど感知できず、流れるようでリラックスした旅を生み出します。爆発的なスポーティさではなく、信頼感を抱かせる穏やかで安定したパワーデリバリーを追求しています。高速道路では卓越した長距離ランナーとなり、その落ち着きと遮音性により、外界のストレスから解放された快適な泡の中にいるかのような感覚を味わえます。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスへの賛歌です。流麗で均整の取れたラインは、当時のドイツ製セダンと臆することなく競合する、堂々とした洗練された存在感を与えます。アクティブグリルやブルーのアクセントといったディテールが、このPHEVバージョンをさりげなく際立たせ、そのエコな性質をささやきます。室内はすぐに包み込まれるような感覚です。空間は広々としており、質の高い素材が居心地の良い技術的な雰囲気を醸し出しています。唯一の感情的な犠牲はトランクで、その容量はバッテリーによって削がれており、電動の魂のための必要な代償です。
技術と特徴
このオプティマの技術的な心臓部は、プラグインハイブリッドシステムです。最大54kmのEV航続距離により、ガソリンを一滴も使わずに日々の通勤をこなす可能性を約束し、実現しました。これは当時多くの人々にとって夢でした。直感的で包括的なインフォテインメントシステムは、運転支援機能とともに、すべての旅をより安全で楽しいものにする技術的なエコシステムを形成しました。回生ブレーキは単なる機能ではなく、エネルギーを回収してバッテリーに新たな命を吹き込む知的なダンスです。
競合
その道のりで、オプティマPHEVは手ごわいライバルに遭遇しました。フォルクスワーゲン・パサートGTEは、ドイツ工学の旗印を掲げる最も直接的な競合相手でした。フォード・モンデオ・ハイブリッドのような他のモデルも、効率性と快適性のリーグでプレーしていました。BMW 330eのようなプレミアムモデルにさえ挑戦し、装備、価格、保証の無敵の組み合わせで対抗しました。その主な主張は、法外な出費を要求することなく、ほぼラグジュアリーな体験を提供することでした。
結論
2016年のKIAオプティマPHEVは、単なるハイブリッドセダンをはるかに超える存在でした。勇敢なパイオニアであり、非常に知的な選択でした。航続距離への不安を解消し、快適性と節約を最大化することで、電動化へのスムーズで論理的な移行を提供しました。トランクの妥協にもかかわらず、その洗練性、魅力的なデザイン、穏やかな走りは、心と頭の両方を満たす購入となります。自分が下した決断に満足感を与えてくれる車です。
