Especificaciones y análisis del KIA Opirus
パワー
203PS
トルク
298Nm
燃費
11.4l/100
排出
273g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
220km/h
重量
1822kg
価格
28,978€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
480 L
70 L
149 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Opirus 3.5 V6 EX Sedan · 203 CV (2004-2008)
一般的な説明
キア・オピラスは、韓国ブランドが大型高級セダンセグメントに果敢に挑んだ試みでした。許可を求めることなく、ヨーロッパのビッグネームが提供するスペース、パワー、快適さを、はるかに現実的な価格で提供するという野心を持って登場した車です。それは勇敢な夢であり、キアがどこまで行きたいかを示す車輪の上の意思表明でした。
運転体験
オピラスのハンドルを握ることは、静寂の泡の中に入るようなものです。3.5リッター、203馬力のV6エンジンは唸るのではなく、ささやきます。絶妙な滑らかさでパワーを供給し、車が穏やかな海を航行する船のように感じられる長距離の高速道路走行に理想的です。最大限の快適性を目指して設計されたサスペンションは、驚くほどの効率で凹凸を吸収し、スポーティな気取りからかけ離れた、リラックスした楽しい運転へと誘います。
デザインと美学
その美学は、間違いなく最も記憶に残り、物議を醸す特徴です。オピラスは誰もが無関心ではいられません。デュアルラウンドヘッドライトを備えたフロントエンドは、当時の偉大なメルセデス・ベンツやジャガーのセダンを臆面もなく彷彿とさせ、その野心を明確に示しています。クラシックなシルエットと、大衆ブランドとしてはエキゾチックな豪華さの雰囲気を備えた、大きくて印象的な車です。好むと好まざるとにかかわらず、そのデザインには圧倒的な個性がありました。
技術と特徴
その時代と価格を考えると、オピラスは技術的なショーケースでした。システムの心臓部は、滑らかさを優先する5速オートマチックトランスミッションと組み合わされた堅牢なV6エンジンでした。メカニズムを超えて、その標準装備は競合他社を圧倒するもので、ライバル車ではオプションだったクライメートコントロール、レザーシート、あらゆる種類の電動調整機能などが含まれていました。両軸に独立懸架サスペンションを備えたシャシーは、乗り心地への焦点を強調する先進的なソリューションでした。
競合
オピラスは、メルセデスEクラスやBMW 5シリーズのようなアンタッチャブルなドイツ車と直接競合するのではなく、賢明でエキゾチックな代替案として自らを提示しました。真のライバルは、プジョー607、ルノー・ヴェルサティス、シトロエンC6など、独創性と価格性能比を武器にした他の大型セダンでした。それらに対して、オピラスは強力なガソリンV6エンジンとクラシックにインスパイアされた美学を提供し、ユニークな存在となっていました。
結論
キア・オピラスは通のための車であり、ボンネットのエンブレムの向こう側を見ることができた人々のための車です。画期的な価格で本物の豪華さと快適さの体験を提供した、誤解されたセダンであり、大胆さの実践でした。今日では、もはや見られない個性を持つ、広々としてパワフルで、非常に快適な車を楽しむユニークな機会を提供します。それはキアが大きく夢を見ることを敢えてした時代の記憶です。




