Especificaciones y análisis del KIA Magentis
パワー
145PS
トルク
189Nm
燃費
7.7l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
208km/h
重量
1408kg
価格
20,111€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
495 L
62 L
106.3 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Magentis 2.0 DOHC EX I · 145 CV (2006-2007)
一般的な説明
2006年のKIAマジェンティスは、ヨーロッパの競合他社に挑戦する価格で、広々とした空間と卓越した乗り心地を提供するセダンとして、市場に意欲的に登場しました。大きな見栄を張る必要なく、信頼性が高く広々とした旅の相棒を求める家族のために設計された、誠実な車でした。
運転体験
ハンドルを握ると、マジェンティスは穏やかさと滑らかさを伝えてきます。145馬力のガソリンエンジンは、急な動きなく、徐々に直線的に反応し、長距離の高速道路走行に最適です。明らかに快適性を重視したサスペンションは、路面の凹凸を驚くほどの効率で吸収し、車内に静かな雰囲気を作り出します。スポーティな運転を誘う車ではなく、ストレスフリーな旅の喜びを享受するための車です。
デザインと美学
そのデザインは、その哲学を反映しています。つまり、控えめで、エレガントで、機能的です。クラシックなスリーボックスデザインとゆったりとした寸法で、堅実さと真面目さのイメージを投影します。派手さを避け、品格をもって歳を重ねた時代を超越した美学を提供します。室内では、特に後部座席のスペースが真の主役であり、ダッシュボードは派手さよりも使いやすさを優先しています。
技術と特徴
技術的には、マジェンティスはその時代の基準に沿っており、安全性と快適性を確保するための必需品を提供しています。間接噴射エンジンは実績のある堅牢なメカニズムであり、シャシーには四輪ディスクブレーキなどの要素が備わっています。今日では一般的となった運転支援システムやマルチメディアスクリーンはありませんが、そのシンプルさもまた美徳であり、理解しやすく維持しやすい車となっています。
競合
当時、KIAマジェンティスは、フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、ルノー・ラグナなどの中型セダンセグメントの強豪と対峙しました。また、プラットフォームを共有していたプジョー407や、いとこにあたるヒュンダイ・ソナタとも競合しました。それらに対して、その主な強みは、スペース、装備、価格の間のほぼ無敵の関係でした。
結論
KIAマジェンティス2.0は、単なる手頃なセダンではありません。乗員の幸福を最優先する、走る隠れ家です。広々として快適で信頼性の高い車を探している人にとって賢明な選択であり、見返りを求めずに約束を果たす車です。そのダイナミズムで情熱をかき立てることはないかもしれませんが、感謝と信頼の記憶を残します。




