Especificaciones y análisis del KIA Cerato
パワー
112PS
トルク
245Nm
燃費
5.8l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
190km/h
重量
1299kg
価格
16,210€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
345 L
55 L
82.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Cerato 4p 2.0 CRDi LX · 112 CV (2004-2007)
一般的な説明
2004年のKIAセラトは単なるセダン以上の存在でした。韓国ブランドにとって質的な飛躍を意味し、その意図を示すものでした。競争の激しい市場において、賢明で信頼性の高い選択肢を提供するために登場し、手頃な価格の車が品質や適切な装備を諦める必要はないことを証明しました。実用性と信頼性を求め、財布を空にすることなく旅をする多くの家族のパートナーでした。
運転体験
ハンドルを握ると、112馬力の2.0 CRDiエンジンを搭載したセラトは、スプリンターではなく長距離ランナーのように感じられます。そのディーゼル心臓部は低回転から豊かなトルクを供給し、それは確実なレスポンスとリラックスした運転につながり、日常使いや長距離のロードトリップに最適です。強い感動を求めるのではなく、安定して予測可能な走りを提供することを目指しています。サスペンションはシンプルながらも路面の凹凸をうまく吸収し、スポーティさよりも快適性を優先しており、100kmあたり5.8リットルの燃費は家計に優しいものです。
デザインと美学
その美学は時代の産物です。地味で機能的、そして気取らないライン。セラトのデザインは一目惚れを狙うのではなく、堅実さと真面目さを伝えることを目的としていました。今日見ると控えめに見えるかもしれませんが、当時はKIAにとってより成熟し、グローバルな外観を持つ注目すべき進化を遂げたことを意味しました。室内は広々としたキャビンと十分なトランクスペースが大きな美点ですが、プラスチックや仕上げは経済的な車としての位置づけを思い出させます。
技術と特徴
セラトの技術は、その時代に必要十分なものでした。ターボ付きコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、2000年代初頭のモダンで効率的なパワートレインとして、その主要な技術的セールスポイントでした。しかし、室内には大きな豪華さはありませんでした。快適性と安全性に関しては基本的な要件を満たしていましたが、今日では一般的になった豪華装備や運転支援システムからはかけ離れていました。機械と機能性に焦点を当てた、正直な車でした。
競合
KIAセラトは、コンパクトセダンセグメントの強豪たちと対峙しました。フォード・フォーカスセダン、ルノー・メガーヌクラシック、オペル・アストラセダンといったモデルと競合しなければなりませんでした。これらのヨーロッパのライバルは、しばしば洗練度や俊敏な動的挙動で一歩リードしていましたが、セラトはより手頃な価格と、その耐久性に対する絶大な信頼を伝える保証で対抗しました。
結論
KIAセラト2.0 CRDiは、賢い買い物の記憶です。提供できる以上のことを約束せず、家族を安全に、快適に、そして何よりも経済的に運ぶという使命を十二分に果たした車でした。競合他社の魂や名声には欠けていたかもしれませんが、それを鉄壁の信頼性と非常に低い維持費で補っていました。間違いなく、KIAが現在の評判を築き上げた柱の一つでした。




