Especificaciones y análisis del KIA Cerato
パワー
102PS
トルク
216Nm
燃費
4.9l/100
排出
128g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
173km/h
重量
1251kg
価格
15,440€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
345 L
55 L
75 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 KIA Cerato 4p 1.5 CRDi LX · 102 CV (2005-2007)
一般的な説明
2004年のKIAセラトは、正直で、広々としており、何よりも手頃な価格のファミリーセダンを提供するという意思表示として市場に登場しました。一目惚れさせるのではなく、理性と予算で心を掴み、賢明で複雑でない移動手段を求める多くの家族にとって、忠実な日常のパートナーとなりました。
運転体験
102馬力のディーゼルエンジンを搭載したセラトは、ハンドルを握るとスプリンターではなく長距離ランナーのように感じられます。その真の魅力は低回転域でのトルク供給にあり、頻繁なギアチェンジを要求することなく、市街地では機敏に、高速道路では有能に走ります。サスペンションはシンプルながらも凹凸をうまく吸収し、予測可能で穏やかな乗り心地を提供します。戦いを挑む車ではなく、今日でも称賛に値する燃費で、穏やかで経済的な旅を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
そのデザインは哲学を反映しています:何よりも機能性。ラインは地味でバランスが取れており、注目を集めるための仕掛けはありません。そのシンプルさゆえに、品格を持って古びていく車です。室内では空間が主役であり、硬質プラスチックが時の試練や家族の日常的な使用に耐えることを約束する、実用的で耐久性のあるキャビンが設計されています。
技術と特徴
セラトの技術は、効率性と機械的信頼性に焦点を当てていました。可変ターボ付きコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、性能と燃費を最適化することを目指した、当時としては現代的なソリューションでした。それ以外では、装備は質素なものでした:エアコン、パワーウィンドウ、基本的なオーディオシステム。テクノロジーが注意散漫のためではなく、運転のために奉仕していた、スクリーン以前の時代の車です。
競合
非常に競争の激しいセグメントで、セラトはフォード・フォーカスセダン、ルノー・メガーヌクラシック、オペル・アストラセダンなどのヨーロッパの巨人と対決しました。ライバルがより多くの装備オプションや洗練された動的挙動を提供することが多かったのに対し、KIAは切り札を切りました:無敵の購入価格と、築かれ始めたばかりの信頼性という評判です。
結論
KIAセラト1.5 CRDiは心で買う車ではなく、頭で買う車です。それは賢い購入の具現化です:広々とした車両、維持・使用が信じられないほど経済的で、長持ちするように作られた堅牢なメカニズムを備えています。KIAの現在の信頼できる賢明なブランドとしてのイメージを固めたモデルの一つであり、ディーゼルと道以外には何も求めずに約束を守った車でした。




